075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

100歳スイマー健康の秘訣③

100歳スイマーは継続して、週3回来られています。
寒さ・雨など関係ないようです。
カラダとココロが水泳を求めているようですね。

今回は3回目の健康の秘訣です。

1回目・2回目を読んでない方は↓↓
1回目
https://www.pinos.co.jp/promotion/1/blog_detail.html?key=entry&value=1388
2回目
https://www.pinos.co.jp/promotion/1/blog_detail.html?key=entry&value=1389

3回目の今回は
朝食。7:00~
トースト・ヨーグルト・バナナ・紅茶
30分くらいかけて、ゆっくりと。

7:30~
食後の後片付けのお手伝い
歯磨き(朝・昼・夜)
2階の階段の昇降

朝から、リハビリ、NHKの体操をされているのに、階段の登り降りをされているようです。

カラダを動かすことは、
脳から神経を通じて、筋肉に動くように信号がでます。カラダを動かしている人はその信号を頻繁に出すので、筋力が衰えにくいそうです。

そして、なんと・・・

歯が24本あり、虫歯、義歯はないそうです。

厚生労働省は、「はちまる にーまる」活動を昔からしております。これは80歳まで20本の歯を残しましょう!という活動です。

80歳から20年も経過された現在でも、24本の歯が・・・

継続する力。
これが健康の秘訣の根本なのかもしれません。

ん~
私もストレッチやってますよ!
先日、朝起きたら、すごい雨が降っていたので、驚いて、ストレッチすることを忘れていました~~まだまだですね。

次回は、骨密度についてお伝えします!




カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ