075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

熱中症には気をつけましょう

みなさま こんにちは ふくもりでございます
毎日暑い日が続きますが、みなさま いかがお過ごしでしょうか?
7月も終わろうとしています
祇園祭も後祭の山鉾巡行が終わり、もうすぐ7月31日をもって
終わろうとしています

ふくもりは21日休館日に橋弁慶山の曳き初めと
196年振りに復興した鷹山をみにいきました

写真を撮るのに、日傘は邪魔やなと思い
曇天でもありましたので、クール日焼け止めをもっていきました

3年ぶりの山鉾建てのものもあり、
鷹山においては196年振り!!

京都の夏が戻ってきたーーーーと
うれしくなりました

しかし、その日はじりじりと暑く
汗がぽたぽたしたたり落ちます
これは、長い滞在はむりやなあと、
すぐに帰途につきました

家に帰って、ほっとしたのか
じわじわと疲労感が・・・・
あとで考えると、軽い熱中症のようになっていたのかと思います

水分、ミネラル補給、首を冷やして休んでいたら
復活しました

危険な暑さと言われていますが、
暑い時は無理をしない
ふだんから、定期的な運動をする
休息や食事はしっかりと摂るなどの対策をして
熱中症には気をつけたいものです

いやあ、しかし、ライブで見る山鉾は圧巻でした

来年は、ライブで神輿渡御などの神事をみたい
ふくもりでした












向日市おうえん割引クーポン

フィットネスクラブピノス洛西口は、「向日市おうえん割引クーポン」が使えるお店に登録しています。
クーポンを持って、ゴーグルなど買いに来られる方がいらっしゃいます。
せび、ピノスでご活用してください。

向日市民の花 “ひまわり“”

こんにちは、いきものがかりです!
なが~い戻り梅雨も終わりやっと夏本番!ですね(^^)
今年は祇園祭も行われて『京都の夏』という
かんじですね~。

ピノスガーデンの『ひまわり』もやっと咲いてくれました。
ひまわりは、向日市民の花です。
生命力が豊で力強く咲く花ですね!



球根も花が咲きました。


玄関のシンボルツリーも、もりもりと葉が茂り
森のようになって来ました。
丁度、木陰になった所にベンチがあるので
ご近所の方々が少し休憩をしながらピノスガーデンを眺めて
癒されておられます。





トトロが出て来そうですね(^^ゞ

水泳競技大会に行ってきました

先日、7/17(日)に京都アクアリーナで行われた
京都総体水泳競技大会に行ってきました。

朝早く阪急洛西口駅に集合して皆でいきました。





『何時に起きた?』『朝ごはん食べた?』
いろいろお話し、ドキドキしながら待っていました。

全員集合で係の方の説明を聞きました(みんな真剣!)



この日は沢山のスイミングスクールの子ども達が
いっぱい参加していました。
アップが終わり、いよいよ召集がかかります。



呼ばれました! 飛込み台へ!


『テイクアマーク!(よーいドン)』







ゴール!!!



この日のプールは水深1、4メートル、ピノスは1、2メートル
深いのでもちろん立てません!
飛込み台も高く、何もかも初めての経験。
黄色の壁にタッチをするとタイムがでます。

みんなとても頑張って泳ぎました。
深いプールも高い飛込み台もドキドキも
とても良い経験になったと思います。また毎週練習して
来年も来よう!と話していました。
帰り、子ども達の笑顔が朝よりも『たのもしく♡』
なっていました(^^)/

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ