075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

新年度の成人スクール

毎月10日はマエダの日の店長の前田です。

新しい年度になりました。
世界規模で考えると大変な事態に。
寛容な心で。

地球温暖化などの影響で、先日、7年前から
契約している電力会社から、
契約を継続できないと・・・・
6月までに他の電力会社に変更してください。
と。
驚きました。。。。。。
4社目でようやく新たな電力会社が見つかりました。
3社からは断られました。
電気代が約1.3倍に。。。。。。。。。。
各家庭でも電気・ガスが高騰しています。

恐ろしい時代になりました。
何かがおかしいですね。

何を行うにも、健康であることが重要です。
これからも皆様の健康づくりのサポートを
させていただきます!

4月、新たな目標の成人スクールが始まりました。

上級は
5月末→背泳ぎ200m
9月末→クロール200m
50mずつストローク数を揃える

前回の目標に比べるとやさしそうですね。

あっ!!
前回の100m個人メドレーですが・・・


ダメでした。1ストローク多くなり、失敗!
泳ぎ終わった後に、みなさんの嬉しそうな
笑顔が・・・。
まだ、まだ修業が足りません・・

西田コーチはバッチリだったそうです。

話しは戻り、ストロークを揃える
ということが実は難しいのです。

200mだと、後半、疲れてしまい、ストロークが
小さくなりがちです。
そこを揃えるためには、体力とゆとりがないと
ダメなのです。

ゆとりを持つためには、
プル・キック・姿勢・体重移動それぞれの
技術の向上が必要です。

どのような技術かと言うと、
「基礎」「基本」です。

関節の柔軟性の向上もこの基礎に入ります。

常に柔軟なカラダで、基本を繰り返し、
身体に叩き込みます。

新しい年度がはじまりました。
基礎作りを行い
基本を繰り返して行いましょう!

今年度もよろしくお願い致します!

新しいスタッフの紹介です!
管理栄養士の後藤さんです
ブログデビューしていますので、
ぜひ、ご一読ください!!
https://www.pinos.co.jp/promotion/1/blog_detail.html?key=entry&value=1438

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ