075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

自分のペースでいいよ!(^^)!

小学校3年生の女の子(^^)

体験の前にお母さまが心配でお電話くださいました。
『小さい頃に、他クラブで体験された時に
嫌な経験をされたそうです。
それがあって未だに水に顔を付けることが
できないんです・・・』
とお話ししてくださいました。

当日は、とても笑顔のステキな女の子(*^_^*)
プールに入って“キョロキョロドキドキ”
の様子です。

お顔つけのとき、クラスの皆がするので
緊張の面持ちでやろうとされました
『〇〇ちゃん、無理にしなくていいよ!』
と声をかけました。
少しホッとした様子!

『今度は3秒ブクブクするよ~』

『おくちでブクブクできる人』
『お鼻でブクブクできる人』
『お顔つけできる人』
『頭まで潜れる人』
『できるのやってみよう(^^)/
  よーいどん! 1・2・3』

と繰り返しやっていると
少しづつできるようになって
最後は潜るところまでできるように
なられました!(^^♪
ご本人も、どんどんできる自分に
笑顔で楽しそうでした。

ピノスは、その子に合わせた指導と
自らやってみる!気持ちを育てます。

表情をみて、怖がっていないか?
無理していないか?
楽しんでいるか?
を見極めその子に合った声かけを
して行きます。

そしてできたら『できたね~!』と
声をかけています。
こういった指導は少人数定員制
だからこそできる指導だといえますね。

もし不安なことがございましたら
担当コーチまでお話くださいませ(^_-)-☆

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ