075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

きれいな水('◇')

6歳の元気な男の子(^^♪
体操場で『こんにちは~!』と元気よく
挨拶してくれました。

カッコいい〇〇スイミングスクールの水着を着て
とても慣れた様子です。
『スクールに行っておられたんですか?』
とお尋ねすると

『昨年まで行っていたけどコロナで辞めてしまったん
です。だけどオリンピックを観ていたら
やっぱり泳ぎたい!と言い出したんです』
とお母さま(^^)

『で、なんで今度はピノスに???』

『前からピノスのプールは水がキレイ!
知っていたんですが前のところは家から近かった
ので通わせていました。
でもやっぱりキレイな水がいい(^^)/
と思って体験にきました』

とお話して頂きました。
体験後、男の子に聞いてみると・・・
『いっぱい潜ったよ! コーチのお顔がみえたよ ^^』
と笑顔ではなしてくれました。

いっぱい潜って、いっぱい練習して
いっぱい泳げるようになってね~(^_-)-☆

頭を使いました。

毎月10日はマエダの日の店長の前田です。

8月2日から、再び、
まん延防止等重点措置が発令されました。

スポーツジムへの要請は

京都市内は、
   法に基づく、時短要請(20時まで)
京都市以外は、
   法に基づかない、働きかけ(21時まで)

ピノス洛西口は、向日市なので、
法に基づかない、働きかけのため、
健康二次被害などを考え、通常通りの
営業を継続しています。

ただ、京都でも感染者数が過去最多を
更新しています。
より一層、気を引き締めて、感染対策を
実行して参ります。

2ヶ月前のブログで、
6月1日から、要請に応じても、協力金の
対象からスポーツジムが外れます。
でも、要請に従います。と書いていましたが、
6月1日以降も協力金の対象になったと
7月上旬に連絡がありました。。。

よかったです。

協力金の申請は、簡素化され、WEBでできるので、
思っていた以上に簡単でした。

7月3日に申請し、8月6日に返事があり、
「自己利用部分面積が不鮮明なため、再提出」と


どういうことか・・・

自己利用部分面積とは、
一般消費者向けのサービス提供等を直接的に
行っている部分の面積。

つまり、ピノスの床面積の中で、直接的にサービスを
行っていない部分を除いた面積に対して
協力金が支払われるということです。

具体的にどういう場所か?
「階段・渡り廊下・エレベーター・トイレ・倉庫・
休憩室・事務所・など」

大変でした。
図面に除く面積の部分を色分けし、
そこの、面積を図面から測り、
そして、面積を算出する。
それを、1階~3階まで計算しました。

これを対象施設の皆さんが行って、
そして、それを、嘘偽りがないか、
確認をして、そして、支給する。

支給するまでに、最低でも2ヶ月かかる
と言われた理由が分かったような気がしました。

ピノス洛西口は、在籍を大きく下げましたが、
幸いにも、多くのお客様が継続して
お越しいただいています。
何とか、どうにかこうにか、継続運営が
できています。
本当にありがとうございます。

東京オリンピックの
選手のインタービュー内容に
日々、感動し、目がウルウルしてしまう
今日この頃です。

水泳のこと書けませんでした~

また来月よろしくお願い致します!!

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ