075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

楽しかった~(^O^)/

先日、5歳の男の子が体験に来られました。

お母さんと手をつなぎニコニコ(^.^)して
来られました。
今日は楽しみだね!とお話しすると
「幼稚園でもプールしてる~」と笑顔で答えてくれました。

ロッカーにつきお着替えをしていると・・・
お母さんにくっつき涙がポロポロ。
どうしたの?と聞くと
「怖くなってきた(>_<)」と言ってくれました。
そうだよね! ドキドキするよね!
大丈夫だよ、お母さんも見てるからね(*^_^*)
と声をかけ少し安心したようでした。

コーチが『〇〇ちゃん、行くよ~!』と
体操場までお迎えに来てくれると
お母さんに手を振って行かれました。

今までこんな大きなプールを見たのは初めて
で少しビックリされていましたが
プールサイドに座り足のバタバタから始まり
腕にヘルパーを付けてプカプカ・・・
プールに浮いた沢山のボールを一杯とって
楽しくなって来たようでした。

レッスンが終わってお母さんの所に戻って来た時
一言目が・・・
『楽しかった~(笑)』でした。
お母さんの不安な気持ちが一気に吹き飛ぶ
笑顔でした!(^^)!

担当コーチに聞きました。
はじめは、とても緊張されていたので
楽しい気持ちになってもらえるように
ボールで遊びました。とのことでした。
お子さまの気持ちに寄り添い、まず水に興味を持って
もらえることから始めて行きます。

きっと〇〇君も来週から楽しく通ってくれる
ようになるでしょうね(^^♪




ピノス洛西口 キッズスイミング
~ピノスでのびのびと水泳を学ぼう~

まずはお電話:075-932-5161
→ スクールの内容について詳しくはコチラ
https://www.pinos.co.jp/school/kids.html
→ 体験・入会のお申し込みはコチラ
https://buscatch.net/scm/pinos-rakusai/application/index/13646/


トート洛西口『西山の恵み』再開しました

コロナ禍で中止になっていたイベント
野菜マルシェ『西山の恵み』が再開されました

場所は、阪急電車洛西口駅前から巣箱さんの横の芝生のスペースに
異動していますが、時間は金曜日の14時から19時
新鮮な大原野の野菜ははそのままです!!

昨年いただいて、美味しかったので再購入しました









ゼブラナスは加熱すると、とろとろになります
輪切りにして、トマトとミンチとチーズを合わせてチーズ焼きに

長なすは、皮がしっかりしているので、乱切りにして素揚げし、
麺つゆとかつおとあわせて、おひたしに

普通のなすはでんがくにしました




素晴らしい西山の恵み
やっぱり、夏野菜は美味しくて最高です!!

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ