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スタッフブログ

ストレッチマシン

ピノスのジムには、持久力をつけるマシン、筋力をつけるマシンはもちろんありますが、
珍しい“身体をほぐす為のマシン”ZERO-I ”(ゼロアイ)というマシンが設置されています。

怪我をしない身体は筋肉が柔らかい状態が大切で、どんなに大きな筋肉をしていても、柔らかさのない筋肉であると、怪我をしてしまい良いパフォーマンスができないので、スポーツ選手も最近はこのほぐすマシンを好んで使用する方が増えてきています。









画像だけだと、何が違うのかわからないと思います。
スタッフがゼロアイを使用している映像があります。
▼▼▼
https://youtube.com/shorts/Hpzf6v_ttCY?feature=share

イメージと違う動きだったのではないでしょうか。
大きく動くというより、マシンのバネを利用して、身体を伸ばす動きとなります。
多くの方に、このゼロアイ使っていただきたいとピノススタッフ思っております。

ご見学はいつでもできます。お待ちしております。

漫画コーナーでリラックス

ピノスの3階のスペースには、漫画コーナーがあります。

トレーニングで疲れた日には、運動はせず、ジャグジーなどでゆったりし、そのあと、
好きな漫画でリラックスする方も多いです。
漫画は定期的に入れ替えされるので、色々な漫画を楽しむことができます。






色々なピノスの楽しみ方があります?

89歳男性の一日のピノスのライフスタイル

ピノスに22年週4回のペースで通われている“89歳”男性の方の一日のトレーニング内容です。

■挨拶
ピノスの仲間に、一人ずつ声かけをして、やる気スイッチをONにされていました。

■ストレッチ10分 
ケガをされないよう、ご自分の身体と向き合いながら10分ほど入念にされています。


■ラン30分
早歩きで行い、心拍数を上げられていました。


■ダンベル
10㌔の重りを持って、腕周りのトレーニングを左右均等にされていました。




■腹筋、背筋
「ゴルフには体幹が大事なんや」と言ってされていました。




■上半身トレーニング
ケーブルで様々な動作ができ、筋力強化だけでなく身体機能のトレーニングにもなるトレーニングマシンの「キネシスマシン」で運動。






■下肢のトレーニング
ふくらはぎ、すねのトレーニングでつま先立ちを何度もされていました。


■ぶらさがり
背骨が曲がらないよう、全身を伸ばす為にバーをもってぶらさがりをされていました。


■下半身の強化
最後に、スキルミルというご自分で床をけり出し下半身の強化のマシンを使用されました。




毎回、来られたらこのようなトレーニングをされていました。
普段から「目標はピノスで一番年上になり元気でいること、知っているだけで、まだまだ年上がいるから、頑張らなアカン」と向上心いっぱいでした。

この日の運動の動画も次からご覧いただけます。
▼▼▼
https://youtu.be/L5EGO52Ibfc



いつまでも元気ハツラツで健康に過ごしていただけるよう、今後もサポートしていきます。






ジムでのトレーニング

ピノスのマシンジムでは、上半身や下半身、体幹を鍛えるマシンが揃っており、スタッフが、どのマシンでどれくらいの負荷が良いか、アドバイスをし、運動をしていただいております。

写真は、肩や胸を鍛えるマシンです。
↓↓↓




1つ目のマシンの動画を次のURLよりご覧いただけます。
↓↓↓
https://youtube.com/shorts/h0ZxFOr-rm4?feature=share



正しいフォームで運動を行うことで、ターゲットとなる筋肉を的確に刺激することで、効率よく鍛えることができます。

始めての方は、負荷を軽めに、正しいフォームで行うことを第一にアドバイスしています。

ジムにもぜひ、お越しください。




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