075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > 年間目標を達成?

スタッフブログ

年間目標を達成?

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月10日はマエダの日の店長の前田です。

ピノス洛西口、成人スイミングスクール
年間オリジナルカリキュラムが
9月30日で終了します!

毎年、感じますが・・・
1年があっという間です。

最終目標は
【バタフライで1時間】です。
その頂上に向けて、カリキュラムを
考えて、実行しています。

この1年は
初級クラス
⇒「50m個人メドレー」
中級クラス
⇒「200m個人メドレー」
上級クラス
⇒「400m個人メドレー」
※上級は逆からの順番です。
クロール→平泳ぎ→背泳ぎ→バタフライ

これから各クラス発表です。

目標があると
①練習をする習慣が身につく
②自分の現状がよくわかる
③改善しようと気持ちが高まる

①→②→③→①→②→③という
良い循環になると、ココロもカラダも
元気に、健康になります!

目標がないダラダラ泳ぎになって
継続しにくいです。

「どうすれば上手になりますか?」
という質問に
あるアスリートが言っていました。

「苦手な練習から逃げずに
 コツコツと積み重ねることです」と

目標を負担に感じることなく
目標を楽しむ感覚で泳ぐこと

そうすれば、苦手だと思ったことでも
コツコツと続ければ得意になるように思います。


年間カリキュラムが終了するということは
同時に、コーチとしての年間の
力量が明確になります。
スクール生の皆様が、
「楽に泳げる様になった!」
「嬉しい!!」と思ってもらえれば最高です。

違ったら、猛省し、次の1年に活かします!

2018年10月~
2019年9月までの年間カリキュラムです。


記事一覧へ戻る

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ