075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > ちっちゃいお姉ちゃん2☆

スタッフブログ

ちっちゃいお姉ちゃん2☆

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(*^^*) フロント酒井です♪

明日は、バレンタインですね❤

私は、毎年ですが…笑

myチョコを買って、食べてます(*´∀`)

この時期は、百貨店の催事を見に行く事が

楽しみで、お気に入りのチョコを買います❤笑

さて、話は変わりまして、、、

前回のブログは、皆様からのお声が多く

面白いからもっと書いて♪

というお声を頂いたので、今回は

ちっちゃいお姉ちゃんpart2☆です!

前回読まれてない方(*^^*)

ちっちゃいお姉ちゃんとは、、、

2歳10ヶ月の私の姪っ子です(*´∀`)笑

私のちっちゃいお姉ちゃんは、

先月から、また少し大きくなりました♪

夜ご飯の前に、準備をしていると

自分から、お手伝いをしてくれて

おかずやお箸等、食卓に運んでくれます!

私の母が、『ありがとう、助かるわ』と言うと

『ばあちゃん、みおを抱っこしたりしなあかんから、

大変やから』と言って頑張って、お手伝いしてくれます。

皆さん、NHKの朝の連続ドラマの『マッサン』

ご存知ですか??

ちっちゃいお姉ちゃんは、このドラマを毎朝

見てました~笑!

温泉に行った時の事です。

温泉に金髪で色の白い外国人の方が

おられました♪

その方を見て、『マッサン!!』と

突然大きな声で言っていました。。

初めは、なんの事?と思いましたが

あ!なるほどーーーー(°▽°)!と納得でした♪

マッサンに出てくる、エリーという役の女優さんに

雰囲気が似ていました(*´∀`)

他にも、○○みたい!○○に似てる!という事を

よく言う様になり、見るところが鋭い✨と

感心するほどです。。笑

歌を歌うことが好きみたいで

毎日、アンパンマンやアナ雪の『ありのままで』

『雪だるま作ろう』、童謡など、、、

色んな歌を、台の上で、熱唱してくれます!

それも躍りながらです♪笑

ちゃんと歌詞を覚えていて、びっくりしました!

終わったら、ちゃんとお辞儀をして

楽屋にでも戻る様に、引っ込んでいきます♪

『みおは、音楽が好き』と話してました♪

私が、歌を歌っていると、

『あっちゃん、上手やん♪』と誉めてくれます❤笑

毎日、成長していく、ちっちゃいお姉ちゃんに

癒されてます❤

自分でも、『みおは、お姉ちゃんになったから

おっきくなった!』と自慢気に言ってます♪

夜は、ママんちゃーん!と言うのですが

朝私が起きてきて顔を見ると、

両手広げて『あっちゃーん!!』と走ってきて

くっついてきてくれます❤

つい最近は、私の膝の上に、ちょこんと

おっちんしてきて、そのまま、ご飯を

食べてました♪

私は、ちっちゃいお姉ちゃんの頭の上に

おかずを落としそうになりながら、、、笑

食べにくかったですが、そんなの気にしません♪

癒されます❤

それから、夜は、いつもママんちゃーん!と

言っているのに、一度だけ

『今日ばあちゃんと、あっちゃんと、みお

3人で寝る~~~』と言うので、一度だけ!

3人で川の字で寝ました♪

楽しそうな夢を見ている様な寝顔でした…笑

たまに、寝ながらケラケラケラケラ

笑ってます(*≧∀≦*)♪笑

…と、毎日癒されてる私です(*´∀`)

それでは、また来月♪

フロント酒井でした(*≧∀≦*)

記事一覧へ戻る

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ