075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > きれいすぎてごめんなさい・・・

スタッフブログ

きれいすぎてごめんなさい・・・

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

4日の山?です。
早いですね、もう2月になりました。
寒いのもあと少し!  頑張りましょう(笑)

さて・・・ 前回に1階の玄関にいるメダカをご紹介致しました。
今日は、タイトルにもある「きれいすぎてごめんなさい」の意味を
お伝えします。

初めは、ピノスのプールの水は綺麗だからメダカも飼えるはず! 
ということで飼い始めました。
 でも… メダカは2,3日で天国にいってしまします。
何度も、何度も、いってしまいました。訳がわからない私は、夢にまで
メダカが出てくるくらいでした。
スタッフの皆も、「またです!」「今日も〇ひき、だめです。」と
連絡をくれるくらい皆で悩みました。
そして、約2ヶ月後、ついに解ったんです。
ピノスのプールの水は、生き物が生きれないほど綺麗な水だったんです!!
生き物が生きて行くには、いくつかの不純物や栄養が必要なんですが
プールの水は、その全てをろ過してしまっていたんです。
 メダカ達には、可愛そうな事をしましたが、代わりに、改めて水の綺麗な
事を再確認させてくれて、感謝(涙)です。
なので今は、水道水で元気に水槽の水草を散らかしたおしています。(笑)

最近では、ドジョウ君も人気なんです。



ジュニアスクールの子供達は・・・

「へびみたい!」 とか 「顔がアザラシみたい!」 などなど、楽しみに見に来て

くれます。

私たちの希望は、このメダカさんの家族が増えればいいなァ~ と思っています。

また、詳しい方がいらっしゃれば、教えてくださいませ お願いします(笑)。

記事一覧へ戻る

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ