075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > ストレッチってすごい!

スタッフブログ

ストレッチってすごい!

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加



ピノスの会員様さまのご紹介をします。

昨年、急に肩が痛くなり両腕が上がらなくなった
そうです。
特に右腕を動かすと、肩の部分からグリグリと
音がなり激痛が走るくらいだったそうです。

そうしている内に膝や腰まで痛くなり病院に
かけ込まれたそうです。

病院では、レントゲンやMRIなど色んな検査を
されたそうです。
結果は『どこにも異常がない』
「そんなことある?こんなに痛いのに!」
その結果にとても驚かれたそうです。

帰りには、痛み止めのクスリを沢山だされ
『運動をしないように! 安静にしていてください』
と先生から言われたそうです。

「おクスリを飲んで安静にしていれば治る!」と信じ
家の中で安静にされていました。
でも痛みは一向に治まらず不安で不安でしかたなかた。
とおっしゃってました。

病院の先生に『痛みが治まりません』と言うと
ケン引をしてみよう。という事になり、その日から
首と腰のケイ引が始まったそうです。
「よかった、これで楽になれる・・・」と信じ
8ヶ月がたったそうです。
でも痛みは治まりません。その間はずっと手を動かす
ことも、歩くことも困難で安静の日々・・
「このまま私の身体はどうなっていくの?・・」
と恐怖を感じておられました。

思いきってまた先生に相談されたそうです。
結果は『キツイ痛み止めを増やしてみよう』といわれ
『無理! これ以上クスリは飲みたくない』と思いながらも
ケン引とクスリやシップの毎日、ある日先生に
「運動をしてみてはいけませんか?」と相談したところ
『こんなに痛いのになんで運動なんてするんですか!』
と叱られてしまい、もう楽しかったピノスには行けない
と思われ、ついに休会を決意してお電話をして来られました。

そこで!
そのお電話を取った西本コーチは・・・
『・・・一度、やまさきコーチとお話しをしてみて
ください。ピノスで何とか出来るかもしれません!』

と提案させて頂きました。
そして直ぐにお話ししピノスにご来館していただくお約束を
しました。
 
まず、お身体を拝見しました。
肩と腰とお聞きしていましたが全身の筋肉がカチカチ!
私は全身の筋肉を緩めるときっと改善される!
と判断しました。

まずプライベートで全身を緩め、ご自宅で自分でも出来る
ストレッチをご提案させていただきました。
すると、みるみる内に痛みが少なくなり身体も動かし
やすくなり痛み止めのクスリもケイ引もしなくても
良くなられました。

あれから3ヶ月、今では大好きなヨガにも復帰され
楽しい♫楽しい毎日を過ごしておられます。
今日も「からだに痛みが無くて軽いって幸せ♡(^^)」
と、気持ち良い汗を拭きながらお話しをして
くださいました。

私もまた笑顔に戻ってくださってとても
嬉しいです(*^_^*)

記事一覧へ戻る

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ