075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > 自分のために!

スタッフブログ

自分のために!

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

ストレッチの大切さを実感された方のお話しを
させて頂きたいと思います!!

ピノス歴 5年10ヶ月の木村さまです。
この日はジムで(ZERO-i)でストレッチ
をしておられる時にお写真を撮らせていただきました。
 
木村さまとお話しをよくさせていただくようになったのは
腰を痛められて相談してこられたのがきっかけです。

いつも朝早くに起きられ散歩を日課にしておられます。
『歩いている途中で腰が痛くなるから困っている』
とお伺いしました。

お身体の様子をみてみると、右側の腰の筋肉がパンパンで
右足先をおもいっきり右外側に向けて歩いておられました。
ピノスで主に何をしておられますか?
とお聞きすると! 
『ジムで筋トレ』と答えてくださいました。
筋トレだけですか? ストレッチは?
とお聞きすると・・・
『やってないわ! 朝のストレッチのレッスンには入ってるよ』
と仰っていました。

そこから、まず私のプライベートのストレッチに
入って頂きジムでも自分で出来るストレッチをお伝えしました。

今では腰も良くなられ、なにより歩き方がとても
キレイになられました。
体重も少し減り、ますます健康な毎日を過ごして
おられます。
朝のストレッチも継続しておられ
『初めはもう少し男性もいたけど、今では僕くらいや
女性ばっかりやけど自分の為やもん、続けるわ!』
と仰っています。

記事一覧へ戻る

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ