075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > のんびり楽しく(^^♪

スタッフブログ

のんびり楽しく(^^♪

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加



先日は、お友達のお二人が一緒にご入会
にご来館してくださいました。

お母様がフロントでお手続きをされている
間にお話しをお伺いしました。

お子さまは5歳の男の子同士で同じ幼稚園
に通われておられるそうです。

レッスンで着る水着の試着をしてとても
楽しそうにしておられました。

『プール楽しみだね(^^♪』と尋ねると
『うん!』
『すべり台、またやりたい!(^O^)/』
と目をキラキラさせながら話して
くれました。

お母様は・・・
ピノスには進級テストがないので
そこが良く、体験の日も同じクラスの
お子さんと直ぐに仲良くできたので
ピノスに決めました!

とお話ししてくださいました。
そうなんです!
進級テストがないんです。
でもコーチがそのクラスの目標を考え
その子に合わせて練習や声かけなどを
変えてくれるのでドンドン上達して行きます。
テストの日というものがないので緊張する
事もなく、練習もたくさんできるので
遊ぶ時間も多く取れるのも特権ですね^^
案外この『遊び』が良い練習になり
出来なかった事が出来たり、練習がもっと
楽しくなって上達の早道になることが
多いんです!(^^)!

記事一覧へ戻る

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ