075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > 感謝状をいただきました

スタッフブログ

感謝状をいただきました

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年6月にマシンジムのマシンをリニューアルしました。12年間使用したマシンでしたが、まだ使用できるので、廃棄するのは、もったいないと思い、会議室にサイクル8台・ランニングマシン2台を残しておきました。スタッフの皆が使用してくれてもいいかな~とも考えながら。

それから1年。ホコリがかぶり、使用しない日々が。
そんな時、シミズ病院の担当の方との打ち合わせがあり、「1年間置いていて、処分しようかと・・」と何気なく話したところ。

後日、リハビリテーション科のサイクルが故障していて・・・と。
「ぜひ、活用してください!!」と。
そして、理学療法士の方々が3階から運び出し、
車に乗せて・・・・・

そして、シミズ病院グループの4つのリハビリテーション科に設置していただけました。

12年間使用し、廃棄しようと思っていたサイクルがこのような形でお役に立てたこと、また、多くの方々に喜んでいただけ、とても嬉しく思っています。

早速、患者様にも使って頂いて
「腰がサポートされていて漕ぎやすい」
「フィットネスクラブに来ているようでやる気がでる!」というお声を頂き、さらに嬉しく思いました。

人と人の繋がりで、価値がなくなった物の価値が高まったことに、地域社会の連携の大切さを感じました。お金をかけずに、互いのコミュニケーションで互いに笑顔になれることがあると学べました。人と人が合って、話をすることで何かが生まれる。そのことで誰かが笑顔になれる。素敵な経験をさせていただきました。

そして、何と!!
「感謝状」を頂戴しました!!!



シミズ病院グループの皆さまの優しさ、暖かさに感動しました。
これからも、地域の健康寿命の延伸に貢献できるように行動して参ります。
シミズ病院グループの皆さま!
ありがとうございました!!!




寄贈先
 □ 洛西ニュータウン病院
 □ シミズ病院
 □ シミズ四条大宮クリニック
 □ 介護老人保健施設 シミズふないの里

記事一覧へ戻る

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ