075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > 腰痛で困っている方へ

腰痛で困っている方へ

54歳男性の実体験

2021年12月。

 腰痛が悪化。
 ▼ ▼ ▼

✔下半身の痺れ
✔10mも歩けない
✔痛くて寝られない

病院、接骨院に通う
改善が見られず・・



仕事や生活にも
大きな支障が。


ピノスに相談すると・・

 ▼ ▼ ▼
  
2022年4月

  腰痛を改善
 しまなみ海道
100km大会出場

きっかけは、相談したこと。

運命の出会い!!

ちょうどその時に対応してくださった「山﨑コーチ」に腰痛が・・・と話したところ。

病院で言われた内容(脊柱管狭窄症)や身体の状態のことを聞いていたかのように同じ内容を言われて

「この人だったらこの痛みを改善してくれるはず」と
思い、退会をキャンセルし、すべてをゆだねることに。


私の改善までのストーリー

【①ボディーチェック】

山﨑コーチの「フロアプライベートレッスン(20分2200円)」を受け、腰を中心に身体の状態のチェックと筋肉をほぐしてもらいました。
身体の状態に合わせた運動プログラムをご提案いただきました。

山﨑コーチの見立て
 右のお尻、太もも、ふくらはぎの筋肉がカチカチ
 筋トレではなく、ストレッチ中心の運動をご提案

②運動プログラムの提案】

筋肉が硬いことが腰痛の原因と考え、ストレッチ中心のプログラムを提案。
ご自宅でもできるようにプリントもお渡しし、毎日取り組んでいただけるようにお話をしました。

ストレッチを行いながら、フロアプライベートレッスンも受けていました。自分ではほぐせないところをほぐしてもらえるので、並行して行うことが良いと思いました。

運動の効果

【③運動の効果を実感】

ジムでのストレッチ、山﨑コーチのプライベートレッスンで、今までが嘘のように腰痛が緩和してきました。

そして、欲がでてしまい、趣味の自転車の大会に出たいと思いました。そこで相談すると、体幹の筋トレと水中ウォーキングをプログラムを追加してもらいました。

日常生活に支障をきたしていた頃には、思いもしなかった自転車の大会。それを目標にできる喜びを感じながら、筋肉をほぐしながら、体幹を鍛え、プールで体力と筋緊張の緩和を行いました。

そして3か月後
 ▼ ▼ ▼

腰痛を改善
しまなみ海道
100km大会出場


この経験を多くの方に知っていただき、一人でも多く、腰痛の改善の喜びを知って欲しいと思いチラシに出させていただきました

施設のご見学にお越しください。

施設のご見学にお越しいただけましたら、ご相談に応じることができます。やまさきの対応をご希望の方はお電話でお問い合わせください。

0759325161

電話は苦手。という方は下記よりお問い合わせください
  ▼ ▼ ▼
https://www.pinos.co.jp/form/form_1.html

詳細は下記のPDFダウンロードからご覧ください
※チラシ掲載の相談会は終了しています。