075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:30 [日曜日・祝日] 9:30~18:00

お問い合わせ・ご予約

トップ > ウエルネスフェスタ2022

ウエルネスフェスタ2022

健康を考えるイベント

コロナウイルスが蔓延し、未だに終息していません。
マスクでの生活、外出自粛による孤立やコミュニケーションの減少。病院への受診を控えることによる早期発見が難しく。様々な要因で、「健康二次被害」が今、深刻な問題になってきています。
先日、日経新聞に。コロナ禍で認知機能低下が気づかれにくくなっている。とありました。どういうことか?
コロナ禍で実家に戻る機会が少なくなり、ちょっとした変化に気づけず、久しぶりに訪ねて、「冷蔵庫がカビだらけだった」などの異変に気付き、慌てて受診するようなケースが多いようです。

お子さんの外出も減り、運動不足による心身のマイナスもあるようです。

そういったコロナ禍でも、感染対策を行いつつ、運動習慣を継続されている、大人やお子さんの会員様を拝見していると、皆さん、お元気です。やっぱり運動習慣は大切だと実感しています。

また、近隣の救急病院で、もし、クラスターが発生すれば、脳卒中などの緊急性の高い状態でも、遠くの病院に搬送することになると以前、新聞で読みました。

健康なカラダ・ココロで過ごすことが、誰かの命を救うことに繋がる。
そのように感じました。

自分や家族だけの問題ではなく、地域で「健康」について考え、元気で活力にあふれる地域になれば嬉しい。と思い、地域の皆様の協力を得ることができ、今回のイベント開催となりました。

ぜひ、皆様、ご参加ください!

元日本代表選手が!!

地域の医療機関の先生のお話しも。

お申し込みは、5月6日(金)10時開始。
お申込みは下記アドレスから!
https://mammysup.info/wellnessfesta

詳細は下の【PDFダウンロード】からチラシをご覧ください!