075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:30 [日曜日・祝日] 9:30~18:00

お問い合わせ・ご予約

トップ > ココロとカラダを整える

ココロとカラダを整える

バランスが大切

カラダをほぐす。
カラダを鍛える。
ココロをほぐす。
このバランスがとても大切だと考えます。
コロナ禍で気づいたこと。
すべてにおいて過剰だったこと。
多くを求め過ぎて、カラダもココロも疲れていたことに。
誰かと比べる、誰かと競う。
ではなく、
自分と向き合う時間。とても大切だと感じました。

これからのために、今から、始めませんか?
みなさんの「はじめてみたい」というお気持ちにお応えしたいです。
ぜひ、続きをお読みいただき、施設のご見学にお越しください。

ご見学時の一番多いご質問は
「何時ごろがすいてますか?」です。
答え:土曜日・日曜日・平日の17時以降です。

世間のスポーツジムの混雑イメージの正反対ですので、皆さん驚かれます。


カラダをほぐすマシン。

施設のご見学に来られる方に体験していただくと皆さんが「イタ気持ちいい~」と言ってくださいます。
特にテレワークが増えた40代・50代の方々に好評です。
肩甲骨周辺と股関節周辺の筋肉をほぐします。ほぐれることで、血流が促進され、ストレッチだけなのに、汗が止まらなくなるほどです。

ダイエット、脂肪燃焼にはこの血流促進が重要です。

血液に中の酸素が、多くの脂肪を燃やしてくれます。
血流を促進した後に、有酸素運動をします。
多くの脂肪が燃えます。
ただ、有酸素運動中のしんどさと脂肪燃焼の量には関係があることをご存知ですか?
有酸素運動中の心拍数がポイントです。

コロナ禍で道を走る人を良く見かけます。
走っておられます。恐らく心拍数を上げ過ぎているので、脂肪燃焼効率は悪いと思います。また、膝や腰を痛める傾向も強まります。

ピノスのマシンはその方に応じた、心拍数を設定し、効果的に効率的に脂肪を燃焼させることができます。

カラダをほぐし⇒心拍数を設定し⇒有酸素運動

この流れがとても大切です。

ピノスではご入会後に、その方に合わせた運動メニューを作成します。
初心者の方もご安心ください。

忙し方には、回数券制の「骨盤矯正ヨガ(女性限定)」がおススメです。木曜日と日曜日に開校しています。
詳細と体験のお申込み▼▼▼
https://www.pinos.co.jp/school/adult.html

カラダを鍛える。
ココロを癒す。

重たい負荷をかけて、鍛えることも大切ですが、コロナ禍で大切なことは、日常生活を快適に、趣味も快適に、ではないでしょうか?

やみくもに鍛えると筋肉や関節に負荷をかけすぎて、痛めたりします。

あのイチロー選手が言っていた言葉で
「ライオンって鍛えてます?」なるほどと。

人間も日常生活で、筋肉を使って活動をしています。特に、抗重力筋という筋肉は常に筋緊張をしています。なので、鍛えるよりもほぐすが重要です。
脊柱起立筋が代表例です。

筋肉をほぐす⇒筋肉を日常の動作に合わせて鍛える

これをおススメしています。

キネシスステーションというマシンです。

ゴルフ、テニス、野球などその動作をこのマシンで行います。そのことによってパフォーマンスが向上します。

膝や腰に痛みがある方には、
水中ウォーキングがおススメです。

首まで浸かると体重が10分の1に。
体温より水温が低いので、勝手にカロリーが消費します。入るだけでカロリー消費。
水の中で動くと水圧と抵抗で全身にダンベルをつけている状態に。動くだけで勝手に筋トレに。いいことばかりです。

膝・腰が痛い。でも痩せたい。
そんな方におススメです!!
ジム同様、やっぱりコツがあります。
ご入会された方にはアドバイスをさせて頂いています。

毎月15名くらいのご入会数なので、しっかりアドバイスができます!
◆フィットネス1日体験ご予約▼▼▼
https://www.pinos.co.jp/oneday/detail.html?id=63
平日16時から19時以外でご予約をお願いいたします。

会員様のお声。

現在も継続して運動をされています。


ご興味をお持ちいただいた方には、
施設のご見学をおススメしています。
運動は継続してはじめて効果がでます。継続するには、その場所の雰囲気やスタッフが重要なポイントだと考えています。
ぜひ、お越しください。
雰囲気などを知っていただいてから、1日体験をおススメしています。
その後に気に入っていただければご入会という流れがお客様にとって良いのでは?と多くのご見学の方のお話しから考えました。
※現在、平日の16時~19時のご見学の対応ができません。
 ご迷惑をお掛け致しますが、それ以外のお時間でお越しいただけると嬉しいです。ご予約は不要ですので、お気軽にお越しください。

◆施設のご見学の流れは▼▼▼
https://www.pinos.co.jp/trip/

◆写真で施設をご覧いただけます▼▼▼
https://www.pinos.co.jp/guide/

◆お問い合わせ▼▼▼
https://www.pinos.co.jp/form/form_1.html

◆WEB入会▼▼▼
https://www.pinos.co.jp/form/form_2.html

◆料金プラン▼▼▼
https://www.pinos.co.jp/entrance/