075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:30 [日曜日・祝日] 9:30~18:00

お問い合わせ・ご予約

トップ > キッズスクール!

キッズスクール!

スイミングとダンスがあります!

進級テストがない「スイミング」と
エイベックスの「ダンス」スクールがあります。

【スイミング 5つの特徴】

①進級テストがありません
「テスト」と聞くと燃えるお子さんとそうでないお子さん
一緒に始めた、お友達と級がどんどん離れていく恐怖
お子さんにも、保護者の方にも、のびのびとマイペースで水泳を学んで欲しいと考えて、テストをなくしました。

ちょうど25年前、ピノス洛西口がオープンした時、世の中は「受験戦争」。お子さんは、学校で塾で受験で誰かと比べられ、テストテストの日々。そのような時代背景もあり、ピノスでは、マイペースでのびのびと通って欲しいと考えました。

今も同じ思いです。

テストは、ありませんが、レッスン中に泳力を見て、半年に1回、クラス替えを行っております。
泳力の状態は定期的に専用アプリで保護者の方へご連絡していますので、ご安心ください。

②少人数・定員制
進級テストがないので、少人数・定員制にし、個別アドバイスを増やせるようにしています。もちろん、安全第一の考えからも重要であると考えます。
定員制のため、振替制度がありません。

③半年間担当制
担当コーチとクラスのお子さんが半年間同じです。そのため、お子さんの性格(褒める方が頑張れる等)に応じて、アドバイスの方法を変えています。やる気になってもらえるように接しています。
半年間同じお子さん達と練習をするので、幼稚園や学校以外でのお友達ができやすく、協調性も高まります。

④専用アプリ
欠席連絡が簡単にできます。また、台風でのお休みなど緊急時の連絡やイベントのお知らせも行います。以前はお子さまにお手紙を渡していましたが、濡れたり、渡し忘れたりとトラブルがありました。
お子様の泳力の状態も定期的にお知らせいたします。
誕生日にはプールで担当コーチとのお写真をお送りします。

⑤水のきれいなプール
ヤサカバスの車内アナウンスで「水のきれいなプールのピノスへはこちらが便利です」と流れるので、毎日聞いておられた方が、なんでそんなにきれいなんですか?と気になり、お越しいただいたことも。
高性能なろ過機を使用しているので、安全、安心のために使用する塩素を基準の最低ラインしか入れなくても良いので、肌や髪の毛にやさしいのです。その塩素濃度はご自宅のお風呂と同じ程度です。お肌が弱いお子様には特に喜んで頂いています。

きれいな水のプールになる理由は
 ▼  ▼  ▼
https://www.pinos.co.jp/free/?id=2280


エイベックスダンスマスター

【エイベックスダンス 4つの特徴】

①レベルの高いカリキュラム
ダンス講師は様々な経験をしてきたプロフェッショナルチームです。その経験をダンスの指導に役に立て、受講生にとって分かりやすくて楽しいカリキュラムを組んで指導していきます。

②エイベックスグループの情報を入手
イベント速報や全国で実施されるオーディションスケジュールなどが、将来プロダンサーになりたいという方には大変貴重な情報源になります。

③メジャーデビューの道筋がある
エイベックスグループでは、有望な人材を積極的に発掘、育成を行っております。ダンスマスターの受講生の実力によりエイベックスグループがサポートします。

④本物で大きな発表舞台
日本の音楽シーンで活躍するavexのアーチストを手掛ける舞台スタッフがお子様の舞台を作りあげます。日常では味わえない感動がそこにはあります。ピノス洛西口は2011年より参加しています。
参加者には、通常レッスンとは違うレッスンを受講し、スキルが格段にアップします。(参加は自由です。強制ではありませんので、ご安心ください)


スイミングのコーチ

指導歴10年以上のベテランコーチが多数在籍。
日本スイミングクラブ協会へ指導者登録をしているスタッフがレッスンを担当しています。

■スイミング1日体験のお申込はコチラ
   ▼  ▼  ▼
https://www.pinos.co.jp/sp/school/kids.html#reservation_swim

■無料の送迎バスもあります。
   ▼  ▼  ▼
https://www.pinos.co.jp/school/kids.html#kids_bus

■料金など詳細はコチラ
   ▼  ▼  ▼
https://www.pinos.co.jp/school/kids.html

avexダンスの講師陣

エイベックスから派遣された講師がレッスンを行います。
最近は、中学生・高校生からダンスを始める方も増えています!
今年3月から「JAZZ」クラスも始まりました。

年に1回、ピノス洛西口単独の発表会では、講師陣のパフォーマンスも披露!
ピノス洛西口のスタッフがダンス担当でおりますので、お気軽にご相談ください。

■エイベックス1日体験のお申込はコチラ
 ▼  ▼  ▼
https://www.pinos.co.jp/sp/school/kids.html?dance=on#reservation_dance

■料金など詳細はコチラ
   ▼  ▼  ▼
https://www.pinos.co.jp/school/kids.html

■エイベックスダンスマスターについてはコチラ
 ▼  ▼  ▼
https://dancemaster.avex.jp/