075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > 2023年1月12日からのご利用ガイドライン

2023年1月12日からのご利用ガイドライン

業界団体ガイドライン変更に伴う
ご利用内容変更のお知らせ

※赤字の箇所が2023年1月12日からの変更内容です。
■ご利用に際してのお願い

クラブ内での感染拡大を防ぐため、そして何よりもご利用いただきますお客様ご自身の予防のためにも、当面の間、以下の点を厳守の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。

・施設ご利用時は、マスク又はネックゲイターなどの着用をお願い致します。
※マスクなしでのご入館はお断りさせていただきます。
※マシンジム・スタジオでもマスク着用をお願いします。有酸素運動の「ラン」・「バイク」・「ヴァリオ」・「クライム」については、飛沫防止シートが設置してあり、適切な距離が確保されているので、“マスクなし”でご利用可。※但し、マスクなしでご利用中の会話は禁止です。咳や、くしゃみの際は、口を覆ってウイルスが飛散しないよう咳エチケットをお願いします。
下記の写真のようなマスクは禁止とさせて頂きます。
※マスク着用ができない状況では、人との距離を2m以上確保し、会話は禁止とさせて頂きます。 ・ご来館時やご利用中には細目な消毒や手洗いをお願いします。
・ご利用状況により、施設などへの入場制限を行う場合がございます。
・当店舗の会員様以外のご利用はお断り致します。
(ご優待券、同伴ビジター、ペアパスポートのご利用は可)
・施設のご見学の際は、簡単なご説明のみでの対応となります。
※館内の冷水器のご利用を中止致します。ご自身のボトルへの給水は可能です。
※お客様同士のご指摘はご遠慮ください。スタッフまでお申し付けください。

【マスクの着用】 【人との距離の確保】 【手指・器具の消毒】この3点の実行が感染拡大防止には特に重要と考えます。ご理解とご協力をお願い致します。

◇以下に該当すると感じる点がある方のご来館はお断り申し上げます。
・過去48時間以内に熱があった方
・体温が平熱より、0.5度以上または、37.5度以上の方
・咳やくしゃみなど比較的軽い風邪の症状が続いている方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳、痰、胸部不快感のある方
・味覚、臭覚に少しでも違和感のある方
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
・身内や身近な接触者に上記の症状が見られる方など

■営業内容の変更とサービスの一部中止のお知らせ

◇フロント
・【ロッカーカード】はロッカーに常時セットしていますので、取る・戻す必要はありません。
・カウンターに飛沫飛散防止フィルムを設置しました。
・他の会員様へのお預かり物の対応を当面の間、中止します。
・ご自宅での検温を忘れた方のため、非接触型体温計を設置しています。
  
◇マシンジム
・マスクの着用をお願いします。(ジム内では必ずマスクの着用をお願いします)
有酸素運動の「ラン」・「バイク」・「ヴァリオ」・「クライム」については、飛沫防止シートが設置してあり、適切な距離が確保されているので、“マスクなし”でご利用可。※但し、マスクなしでご利用中の会話は禁止です。咳や、くしゃみの際は、口を覆ってウイルスが飛散しないよう咳エチケットをお願いします。
・器具、マシンなど使用後は各マシンに設置のタオルで汗拭きをお願いします。抗ウイルス・抗菌チタンコーティング加工(2021.2.11)を行いました。加工により、ウイルスや細菌の活動を抑制し、消毒と同程度の効果があります。それに伴い、手指で触れる箇所への消毒が不要となっております。
・カウンターに飛沫飛散防止フィルムを設置しました。
・ランニングマシンに感染防止シートを設置し台数制限をなくしました。
・イヤフォンのレンタルを終了させていただきます。
・ストレッチスペースでは間隔を開けてご利用ください。

◇更衣室
・マスクの着用をお願いします。着用出来ない場合は会話は禁止とさせていただきます。
・排煙窓や窓を外気温と室温を考慮し開閉し、換気を行います。
・ロッカーを全台使用可能とします。その上で、密を避けてのロッカー選びをお願い致します。
もし、密になりそうであれば、更衣室内にカゴを用意していますので、そのカゴに荷物を入れて離れた場所でお着替えください。又は、ロッカーの移動をお願い致します。より多くの方が密にならずにご利用していただくための対応です。ご理解とご協力をお願い致します。
・ロッカーカードは常時設置しています。鍵のついたところをご利用ください。
・湯船ではソーシャルディスタンスを確保して定員3名でご利用をお願いします。マスクなしでの会話が禁止となった為、他の方と対面しないようにご利用をお願い致します。
・ドライヤー使用時はマスクを着用ください。着用せずにご使用の場合は会話は禁止とさせていただきます。
・パウダールームの椅子も2個減らしています。

◇スタジオ
・マスクの着用をお願いします。脱着については担当インストラクターの指示に従ってください。
・Bスタジオは空間が狭いため、当面の間、全て休講(有料スクールは除く)と致します。
・卓球は、1台(ダブルス禁止)とさせて頂きます。また、台などの設置はセルフでお願いします。
・Aスタジオレッスンでは、30分間以上のレッスンは、30分間の短縮で実施します。2021年4月よりレッスン強度により、35分・40分を担当インストラクターと決定しています。以前より30分以下のレッスンは、そのままです。
・強度の高いレッスンは強度を下げた内容に変更いたします。
・Aスタジオでは、2mの間隔(床に目印あり)をあけて実施します。
レッスンの内容やマスク着用状況によっては定員を増やしています。
担当によって、レッスン内容や外気温、室温などを考慮し、窓の開閉をします。

◇プールエリア
・レッスン担当スタッフは日本スイミングクラブ協会推奨のマスクシールドを着用します。
・レッスン中やプール内での休憩時は間隔を取り、マスクなしでの会話は禁止とさせていただきます。
・ドライサウナ、ミストサウナ、マッサージプール、寝湯でも間隔をあけて、マスクなしでの会話は禁止とさせていただきます。
・ミストサウナ定員4名。
・ジャグジーをご利用の際は、必ずマスク着用とさせていただきます。
・シュノーケルのご利用は当面中止とします。
・水着素材のマスクやマスクシールドを着用されてのご利用を推奨します。

◇3階ラウンジ
・新聞は1紙のみ、雑誌の設置を終了させていただきます。
・座席の間隔をあけて設置しています。
・外気温や室温を考慮し、換気のため、窓の開閉する場合があります。
・ご利用時は間隔をあけて、マスクなしでの会話は禁止とさせていただきます。
・マスク着用でも長時間の会話は禁止とさせていただきます。
・マッサージ機、椅子などのご利用後の消毒にご協力ください。
・館内での食事は、館内で販売している物以外は禁止させていただきます。

◇その他
・冷水器のご利用は当面の間、中止とします。
※ボトルへの給水は可能です。
・玄関オープン時間は、引き続き9時30分とします。
・長時間の接客は控えさせていただきます。
・プールギャラリーは定員17名でご利用いただけます。キッズルームは使用中止です。
・スタッフもマスクを着用させていただきます。
・スタッフの検温など、健康確認を行い勤務につかせていただきます。

3密を避ける・消毒・マスクの着用などのご協力を重ねてお願い申し上げます。
変更があれば、館内とホームページでお知らせ致します。


2023年1月12日
フィットネスクラブピノス

ガイドラインからの引用
マスク着用イメージ