075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

お問い合わせ・ご予約

トップ > 今日のいちばんいい状態をつくる

今日のいちばんいい状態をつくる

コロナ禍だからこそ、筋肉をほぐす。

2020年、コロナ禍で外出自粛が続き、多くの人が身体を動かす機会が減り、身体が固まる状態になりました。
また、マスク着用の生活が長引き、呼吸が浅くなることで、呼吸に関与する骨格や筋肉の動きが悪くなってきています。

そもそも、私たちの生活する地上では重力と密接な関係にあり、身体は常に緊張状態(マイナス)にあります。
さらに人間は二足歩行の生活を手に入れ、便利になりましたが、常に姿勢は歪んでおり、なおかつ全身の筋群が緊張状態であり、そこで筋肉を鍛えようと負荷をかけることで、さらに緊張状態(マイナス)にしてしまいがちです。
フィットネスやスポーツを継続していてもケガや病気になってしまうのはこのためです。
筋力トレーニングも大事ですが、まず、重力が身体に及ぼすマイナスの影響から、ゼロの状態に戻すことが重要です。

その考えから作り出された、マシンがピノス洛西口にあります。トップアスリートから一般の方々まで幅広く愛用されているマシンです。

今だからこそ、皆さまにご案内したいマシンです。
以前、紹介で作成した内容です。
ぜひ、ご確認ください。
身体のお悩みの解決にお役に立てると思います。

肩こりの方におススメ

2019年6月、ジムのリニューアル時に導入したマシンです。今でも根強い人気のマシンです!
特に【肩凝り】【腰痛】の方におススメです!

ご好評いただいているのが、【ストレッチマシン】です。「ものすごく筋肉が伸びて、痛、気持ちいい」と。

つまり、自分では伸ばせないところまで、マシンが伸ばしてくれる。
私は身体が硬いから無理・・・そんな方こそ、このマシンを行ってください。必ず気に入って頂けます。
お客様のお声
【腰痛が緩和されて日常の動作が軽くなった】
【うそみたいに肩が楽になった】
【姿勢が良くなった】
【ゴルフのスイングが安定した】
【泳ぐのが速くなった】

などなど・・お喜びのお声を頂いています。

使い方はとても簡単です。
このマシンは肩こりの方におススメです。
動画はコチラ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/fFqWrGyb2II

腰痛・冷え性の方におススメ

このマシンは【おしり】をストレッチします。
大きな筋肉で、硬くなると血流が悪くなります。このマシンをした後、皆さん汗が出ます。筋肉がほぐれて、いっきに血流が良くなったからです。
腰痛・冷え性の方には特におススメです。
自分ではなかなかできない場所のストレッチです。
動画はコチラ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/qdqd5wwX4fE?t=3

肩こり・四十肩・五十肩の方におススメ

このマシンは【肩】をストレッチします。同じく、皆さん顔がひきつります、が、気持ちいいと。
このマシンは【肩甲骨】をストレッチします。とにかく気持ちが良いです。このマシンのコンセプトは「筋肉をほぐして、骨格を正しい位置に戻す。つまり、産まれたての状態に戻す」というものです。なので、ゼロアイという名前になっています。
骨格を正しい位置に戻し、可動域が広くなれば、今まで以上に運動効果が期待できます。運動前・後、いつのタイミングでもOKです。
動画はコチラ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/hQp7bPoEGAI?t=1
このマシンを続けてみて、ゴルフのスイングがスムーズになり、安定したことと、飛距離がのびた!と驚きのお声をいただきました。

腰痛、特に男性の方におススメ

腰痛の特に男性の方は、このマシンで悲鳴をあげています。でも、数カ月続けると痛みもなく、気持ち良くなってきます。継続するとより効果的です。
動画はコチラ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/84Wogwya_0U?t=1

ぜひ、一度お越しください。施設見学の方も一度使って頂けます。ご見学はご予約なしで、いつでもご都合の良い時にお越しください。お待ちしております。
施設の見学についてはコチラ↓↓↓
https://www.pinos.co.jp/trip/