075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

お問い合わせ・ご予約

トップ > ピノス洛西口店の感染拡大防止対策

ピノス洛西口店の感染拡大防止対策

消毒液の常設

玄関・フロント・血圧計横・更衣室内・パウダールーム・ラウンジ・スタジオ内・マシンジム内など約50本の消毒スプレーを常設しています。手が洗えない環境でも安心していただけるように準備しています。

会員様には、「体温の事前確認」「手指の消毒」「マスクの着用」をお願いしています。

マシンジムは専用タオルで消毒

マシンジム入り口に「タオル」を設置しています。お1人1枚持っていただき、マシンのご利用後はそのタオルで消毒をお願いしています。当初はペーパータオルを設置していましたが、ちゃんとふけてるかが分からない、ペーパータオルを探さないといけない・・などとお声を頂き、お客様と一緒に考え、お1人専用タオルを設置しました。もちろん途中でタオルを交換していただいて大丈夫です。

ランニングマシンも飛沫対策

各台に飛沫感染防止のパーテンションを設置しています。安心して快適な空間で運動ができます。カウンセリングテーブルにもパーテーションを設置しています。

1日中換気

玄関の自動ドアを開放しています。更衣室の排煙窓も1日中開放。マシンジムの排煙窓も1日中開放。フロント周辺の窓も開放しています。子供スクールの体操場も開放。プールサイドの大きな窓も開放しています。スタジオ内の窓もドアも、ラウンジの窓も。トイレの窓も。
全部で23カ所の窓やドアを1日中開放しています。
大雨の時は閉めますが・・・

窓とドアが多い建物だったことに改めて気づきました。
今は良かったと思います。
会員様からもこれだけ空気が流れてたら安心やな~と言って頂けます。
スタジオも窓、ドアを開けてレッスンをしています。前が大きな道路で住宅がなくてよかったです。
換気がとても重要ですので、引き続き換気をしっかり行います。

ディスタンスと定員

プールサイドのジャグジーやミストサウナなどに定員を設けています。
また、スタジオも定員を設けていますが、専用アプリで予約ができますので、密や時間を気にせずご予約ができます。

キッズスイミングスクールでも、3密を避けるため、時間差で登校していただいています。体操場に集まることなく、スムーズにプールサイドに移動できるように皆様にご協力いただき運営しております。コーチも飛沫感染防止シールドを着用しています。

その他、詳細につきましては
こちらの「ニュース&トピックス」
ご確認ください

スタッフによる積極的な消毒、清掃も随時行っています。
安心の運動空間を確保できるように引き続き行動して参ります。