075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

お問い合わせ・ご予約

トップ > コロナウイルス対策④

コロナウイルス対策④

高性能濾過機

セラミックフィルター➡紫外線とオゾン➡活性炭。この流れでプール水をろ過しています。今、話題の紫外線とオゾン殺菌を24年前から導入し、稼働しています。専門的なことを分からず、パナソニックの方から、「すごい装置なんだ」と力説されていました。すごいことはプールに入れば自分の肌や鼻の粘膜、髪の毛が教えてくれるので、実感はありました。
今回、新型コロナウイルスの件で、紫外線とオゾンの殺菌の凄さと安心感がより一層理解ができました。
その高性能なろ過機を24時間稼働させています。24時間でプールの水が6回入れ替わるほどのろ過容量です。

プールは好きだけど、お肌が・・・という方はぜひ、お試しください。
お子さまでお肌が敏感な方にもおススメです。
キッズスイミングスクール1日体験受付中です。

水着素材のマスクとプール

プールエリアはマスクができないエリアですが、ピノス洛西口では、「水着素材」のマスクを販売しています。皆さまにはプールエリアでのマスク着用をおススメしています。自分とその他の方のためにも。
そのマスクをしながら「水中歩行」「ジャグジー」「マッサージプール」をご利用されています。泳ぐ時とドライサウナは外してください~とお伝えしています。もちろんマスクなしでもご利用はできますが、その場合は、人と人との距離を2mあけて頂くことと会話はご遠慮いただいています。
また、泳ぎと泳ぎの間の休憩時にもマスクをされている方がいます。周りへの配慮に嬉しい気持ちになります。
皆さまのご協力で安全で安心な環境が整っているのだと感じています。

水着素材のマスクはこれからの季節にもおススメで、水洗いをして軽くしぼってから装着するととても冷たくて気持ちが良いです。UVカットもついています。ピノス以外でも活用できます。ご家族の分をご購入されるかたも多いです。

サウナ・ジャグジー

ドライサウナは広いので、2m以上の間隔をあけて、会話なしでご利用いただいています。定員は定めていません。ミストサウナは空間が狭いため、4名定員で、顔は向き合わないように、そっぽを向くような感じでご利用頂いています。ジャグジーは定員5名です。皆さん定員や間隔をお守りいただきご利用されています。
ただ、時々、会話に夢中になってしまう方がおられます。その時はご注意させていただいています。特にマスクなしの場合は。
自宅では、できないことなので、ピノスの再開を喜んで頂いています。また、お客様同士の再会も喜んでおられます。

換気もしっかり

プールエリアは大きな換気扇が24時間動いています。常に換気はできていますが、マッサージプール横の大きな窓は1日中開放しています。また、ジャグジーへのドア2つも1日中開放しています。この冬、マッサージプールの天井に結露が凄かったので、かなり大きめの換気扇を4月に取り付けました。いつも以上に換気ができています。コロナウイルスとは関係なく、取り付けたのですが、結果としてよかったです。
今年から、「ナノ水」も導入しました、同時に紫外線殺菌装置も導入しました。こちらも、より一層、殺菌ができ、安全・安心な水をご提供できています。こちらも導入をしておいて良かったと思っています。
ストレッチマットは当面の間、中止とさせて頂いています。

ピノスでは厚生労働省・京都府・業界団体のガイドラインに沿った対策を講じております。時々「やりすぎとちがうか?」と言われることもありますが、安全・安心に勝るものはないと考えております。ただ、会員の方々にご不便をお掛けしていることも事実です。1日も早く元に戻れることを願っております。