075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

お問い合わせ・ご予約

トップ > コロナウイルス対策①

コロナウイルス対策①

玄関

体温が高い方など、どのような方の入場をお断りしているかを大きくお知らせしています。また、体温の測定を忘れた方には、非接触体温計で測定をさせていただいています。
マスクの着用もお願いしています。
忘れた方には、新型コロナウイルス関連の寄付として50円でマスクをお渡ししています。また、今、話題の水着素材のマスクも販売しております。水中ウォーキングでもご利用頂けます。水に濡らすとひんやりして気持ちがいい、すぐに洗えて何度も洗えて便利と好評です。

玄関②

アルコール消毒ができるようになっております。
1日で約3分2のアルコールがなくなっています。皆様、積極的にされています。手なども拭き取れるように、キッチンペーパーも置いています。館内至る所に、消毒液とキッチンペーパーとゴミ箱を設置しています。
玄関の自動ドアも換気の為、開放しています。館内至る所、換気していますので、風が通っていることが良く分かります。

契約ロッカー周辺も換気

排煙窓もずっと開放。結構、風が入ってきます。
男女更衣室内も排煙窓を開放しています。
でも、これからの季節、エアコンの効きが悪くなったり、虫が入ってきたりと、様々なことが想定されます。館内の網戸すべてに、「アミド虫こない」を噴霧しました。

定員4名

エレベーターは定員4名としています。
向き合わないような立ち位置でお願いしています。
しばらくは、お口はチャックですね。

フロントに

ビニールのシールドを設置しています。
皆さまのお顔が少し、曇って・・・・・
ご不便をお掛けしています。
チェックイン・アウトはカードをかざすだけでOKです。
ロッカーカードはロッカーに差し込まれています。そのままご利用してください。癖でお帰りに抜いて持って来てくださる方がおられます。。。笑いながら戻しに行かれています。

全体的にお客様にご不便とご迷惑をおかけしての営業再開です。準備不足でお叱りを頂くこともありますが、笑顔でご利用してくださっています。久しぶりにお話やお顔を拝見し、心が明るくなりました。

スポーツジムは休業要請解除の順番が最後の方でした。再開するにあたって不安が多くありました。でも、お客様の「大変やったね~」「再開してくれてうれしい~」「ありがとう!」「やっぱりピノスはいいね~」などと多くの嬉しいお言葉に救われました。
ただ、これはスタート地点です。コロナ対策を万全に、そして、皆さまのご協力も得ながら、この難局を乗り越えていきたいと思います。

これからもピノス洛西口をご愛顧くださいますようにお願い申し上げます。