075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

ピノス流バタフライ

毎月10日はマエダの日の店長の前田です。

水泳のレッスン中にマスクを着用して
3年の月日が・・・

先日、バタフライの見本の時。

マスクしたままでも呼吸ができている
自分に気づきました。

はじめの頃はよく水を飲んでしまって
いました。

慣れるって恐ろしいことですね。

でも、繰り返し、繰り返し行えば
できるという事なんでしょうね。

マスクしたままバタフライが泳げても
何にもなりませんが・・・

大変でしたが、あの頃は・・・と
笑える日が来ることを楽しみに。

ピノス洛西口には
「ピノス流バタフライ」があります。

これは、水泳をされている皆さんが
口を揃えて「バタフライは難しい」
「バタフライはしんどい」
「バタフライは年寄りには無理」・・・

などなど。
マイナスのイメージをお持ちでした。

バタフライは簡単で楽しいんですよ!
と伝えるためにあみ出したのがこの泳ぎ。

その成果として以前、ピノス洛西口の
上級の方々は750m完泳されました。
ピノス流バタフライで。

どんな泳ぎなのか?

呼吸のタイミングが違うだけです。

プル動作の初めの段階で呼吸をします。
呼吸をした後でプッシュをします。
たったそれだけです。


驚くことに、初級の方々の方が上手にされています。

なぜか?プッシュ時に呼吸することを
ご存知ないからです。バタフライに対する
免疫力がないからです。

素直な気持ちで、コーチの言うとおりにされるので
楽々に泳がれています。
水面をスーーーーーっと。

バタフライって楽やね~
一番嬉しいお言葉です。

その楽なイメージを持つと苦手意識がなくなり
通常のバタフライにもいい影響が出てくると
信じています。


ぜひ、ピノス洛西口流のバタフライを
体験してみてください。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ