075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

いつか・・・からじゃなく、今からでしょ

みなさま こんにちは ふくもりです
1月はいく
2月は逃げる
3月はさる

気づけば・・・・
2月になっていました・・・・

光陰矢のごとし
まさに今
そんな感じで毎日が過ぎ去っているように思います

今年の目標は・・・
と念頭に掲げたにもかかわらず
1か月たってしまいました

昔、時間がないないと思っていて
でも、どうしてもやりたいことがあり
考えた挙句、1日10分それをやることを日課としました
1日のいつでもいい時間となると、忘れてしまうので
何かのついでにやることを習慣化しました
そうすることで毎日取り組むことができ、
目標を達成することが出来ました

毎日続けるって、わりと私には大変な事なんですけれど
歯磨きや食事のごとく習慣化すればこっちのもんなんですよね

これを運動やそのほかの何かを取り組むときに
活用できればいいのですが
なかなかできておりません・・・・

歯磨きや食事のごとく毎日実践しているのは
『韓国ドラマ』視聴です(笑)

韓国語の勉強もしましたが、毎日見ていることで
簡単な言葉はわかるようになりました(笑)

先日、『韓国ドラマを語ろう』イベントを開催しました
13名の方がご参加いただき、楽しく
しかしほとんど私が語りました(笑)

第2回目も開催予定ですが、ご参加の皆様とともに
語りあい楽しく過ごしたいと思っております

コロナ感染により生活が変遷してしまいましたが
5月からは段々と以前の日常に近づいていくのかなと思います

やりたいと思うことは、いつか・・・
じゃなく、今から!ですね

やりたいことがいっぱいのふくもりでした

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新記事

アーカイブ