075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > 四泳法。一番簡単な泳ぎ

スタッフブログ

四泳法。一番簡単な泳ぎ

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月10日はマエダの日の店長の前田です。

先月の「ドリル練習」はされていますか?

ブログ見たよー
ドリル練習してるよー


どなたからもお声がかからない~

そんなことは気にせず・・・
今月も。

バタフライは一番簡単。

理由
両腕と両脚、それぞれに同じ動きを
するだけなので。

クロールは、右腕・左腕、別々の動き
右脚・左脚も別々の動き
そこに時々、呼吸の動作が入ります

つまり、5つの別々の動作を同時進行で
行なっているということです。

ものすごく、難しいですよね
しかも、呼吸動作は普段あまりしない動き
なので、馴染みがない動作です。

背泳ぎも同じですが呼吸動作がない分
まだ少し簡単ですね

平泳ぎはバタフライと同じく
両腕・両脚が同じ動作です。

でも、足首を曲げながらキックをして
キックの終盤で足首を伸ばすのです
これが一番難しいです。

泳ぎが簡単な順番
①バタフライ
②背泳ぎ
③クロール
④平泳ぎ

ただ、昔、川でよく泳いでいたという方は
平泳ぎが一番簡単で、背泳ぎが一番難しい
と思います。

人によっては順番が違うと思いますが、
動作だけをみればバタフライが一番簡単
だと思っています。

いつも、これを言うと「うそ~」と言われます

騙されたと思って
バタフライが一番簡単!と思いながら
泳いでみてください。
力が抜けて楽に泳げると思います。

ぜひ、お試しください!!

記事一覧へ戻る

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ