075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > 親子教室『ストレッチと体幹トレーニング』

スタッフブログ

親子教室『ストレッチと体幹トレーニング』

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日11/11(土曜日)にぴのっこだよりに掲載されていた
『ストレッチと体幹トレーニング』のレッスンを
おこないました。

ストレッチとトレーニングをする前に
〇文部科学省の新体力テスト
〇姿勢カルテ
を行いました。

握力テスト



長座体前屈



反復横跳び



子ども達はお母さんに応援され必死に頑張っていました。
お母さんは子どもに負けないように‼
汗をカキカキ('◇')ゞ 頑張っておられました!(^^)!
姿勢チェックも思っていた結果が出た親子
予想外の結果が出た親子と様々でしたが
興味シンシンで見ておられました。

私が感じたテストと姿勢チェックでの感想ですが・・・
『親子が似ている‼』という事がわかりました。
これは遺伝なのか?生活環境なのか?
お母さんが『ゲームばっかりしてるし違う?』
『一緒にキレイな姿勢になるように頑張ろう‼』
と話しておられ微笑ましい雰囲気でした♡

その後は骨配列を整えるストレッチ
子どもは硬い筋肉のままではキレイに成長できないかもしれないし
お母さんはいつまでも元気でいられるように
太りにくい体作り、関節痛改善のために!・・と一生懸命
頑張っておられました。





子ども、大人の目的は違いますがキレイな姿勢で健康で
いたいという想いは同じです。

今回をきっかけにストレッチとトレーニングが
こんなにも大切なことがお伝えできて良かったと
思いました。
また近い内に第二弾を行いたいと思います。
沢山のご参加お待ち申し上げております(^^♪

記事一覧へ戻る

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ