075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > 北大路ヤクルトイベントに参加!

スタッフブログ

北大路ヤクルトイベントに参加!

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月26日北大路で開催の
「ヤクルト健康フェスタ」に
フレイルチェックの体力測定で参加
させていただきました!
シミズ病院からのお誘いで参加しました!

シミズ病院の理学療法士の方は
歩き方チェックをされていました。
3名も来られていて、動画撮影をされ、
歩き方から身体の状態を判断され、
改善方法まで解説されていました。
私もして欲しかったなあ~と
うらやましく思うほどの充実した内容でした。


午前中の開催で62名の方々の体力測定を
させていただきました。

測定結果が標準以上の方が多かったです。
が、身体の硬い方も多かったです。

皆さま日頃からの健康意識が高く、
公民館などで行われている体操を定期的に
されていました。

ここで感じたことは、
このようなイベントに参加するという気持ちが
とても大切に感じました。

明日は北大路で体力測定をしてその後講演を聞いて
その為にはこの服を着て、どこまでは歩いて
どこからは地下鉄を乗って・・・・・などなど
計画を立てる、考える、そして歩く。
イベント会場でコミュニケーションをとる。

健康な状態だからこそできることで、
逆にこのようなイベントに積極的に参加される
からこそ健康なのでは。

予定がある、目的がある、目標がある。
健康寿命の延伸にはとても重要なんだと
再確認できたイベントでした。

シミズ病院の方々、お誘いいただきありがとうございました!

記事一覧へ戻る

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ