075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > 股関節の痛み改善♡

スタッフブログ

股関節の痛み改善♡

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加



ピノス歴2年6ヶ月
ある女性の体験談をお話しさせていただきます。

股関節が痛むようになり病院で診察を受けられ
たそうです。
レントゲンの結果は片方の股関節の隙間が
少し薄くなっていることが分かったそうです。

手術するほどではないし、したくもない!
ということで先生に相談された結果
「筋肉を付けたら良いと思います。」と提案
されたそうです。

知り合いから水中ウォーキングが良いと
聞いたことがあるのを思い出されました。
そして思いきってピノスにご入会されました。

ところが・・・
直ぐに良くなると思っておられてのですが
なかなか改善がなく本当に良くなるのか?
と不安になりながらも水中ウォーキング
を頑張られたそうです。
何度もなんども『もう辞めよう!』と
思った。とおっしゃてました(^^ゞ

そんなある日、突然おとずれたたそうです!
急に!本当に急だったそうです。
痛みがどんどん減っていったそうです。

今では10あった痛み(痛みの強さ)が
1になったそうです。
『0ゼロを希望するのは贅沢かしら(笑)』
『なかなか良くならなくて辞めよう!と何度も
思ったけど、あきらめず続けて本当に良かった
辞めていたら今の私はないものね(^^♪』


とお話してくださいました。

嬉しそうにキラキラした笑顔でお話をしておられる
お姿に私もとても嬉しくなりました。

“継続は力なり”という言葉もありますが
いまでも改善を希望して努力しておられる
方々にこの方の体験をお話して
諦めないで頑張ることをお伝えして行きたいと
思いました。

記事一覧へ戻る

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ