075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > ニュース&トピックス > ヘルス博KYOTO2023。出展します!

ニュース&トピックス

イベント 2023年11月17日

ヘルス博KYOTO2023。出展します!

ツイートする

京都府主催の「ヘルス博KYOTO2023」にピノス洛西口の出展が決まりました。
このイベントは「あなたの健康づくりと企業や組織の健康経営をサポート」と題して、様々な角度からの健康を考え、健康寿命の延伸を勧めようとするイベントです。

ピノス洛西口では、運動費用が医療費控除の対象にできる施設に厚生労働大臣から認定を受けています。
そのような認定施設があるということを多くの方々に伝えることができればと考えています。また、そのことが企業で働く方々の健康に繋がれば嬉しいと考え出展を申請しました。
自分の健康は多くの方の幸せへと続きます。
image_10
また、ピノス洛西口では、近隣の市や区から健康推進・介護予防など健康に関するご依頼を受けています。
その経験を通してこのヘルス博KYOTOで他の市区町村の方々へのアピールの場になればと考えています。
京都府には多くの運動施設があります。
運動費用が医療費控除の対象になる施設と認定をされているクラブでは、エルスポーツさんやオーク21さんなどがあります。
企業の方がピノスは場所的に通えないということもあると思います。その場合には他のクラブも紹介しようとも考えています。
その背景はコロナ禍、給付金などの申請時、業種選択では、運動施設は「娯楽業」になっていました。未だに「娯楽業」なんだとショックを受けました。
健康寿命を延伸し、医療費の抑制にも恐らく貢献しています。心の病で休業されている方が運動を通じて会社に復帰された方も多く拝見しています。
運動施設は健康増進施設で、健康寿命延伸施設だと考えます。
今回のこのような機会に少しでも多くの方々にその思いが伝われば嬉しいと思っています。
ご参加は無料ですので、ぜひ、お越しください!!
https://health-haku.com/
image_11

一覧へ戻る