075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > ニュース&トピックス > キッズスクール送迎バスに“置き去り防止ブザー”を取り付けています。

ニュース&トピックス

スクール 2023年03月24日

キッズスクール送迎バスに“置き去り防止ブザー”を取り付けています。

ツイートする

キッズスクールの送迎バスには、お子様の安全と保護者様の安心の為、“置き去り防止ブザー”を設置しております。

このブザーは、バス後方に設置しており、エンジンを切った後にブザーが鳴り始め、そのままにしておくと、ブザー音が大きくなっていく構造です。

送迎後ドライバーは、ブザーを止めに必ずいかなければならないので、車内をくまなく確認する習慣がつくことと、仮に寝てしまっているお子様も、気づきことができます。

また、その他にも降り忘れがないか、バス到着後お子様が降車する際に、ドライバーとスタッフの2名体制で、
チェックをしております。また、バスに誰もいないことが確認できれば、館内のスタッフへバスにとりつけてある無線で連絡し、連携をとっております。

お子様と保護者様が安心してピノスにお越しいただけるよう、器具の設置だけでなく、複数の人的なチェックを行い、安全の確保を行っておりますので、ぜひ、ピノス送迎バスをご利用いただき、スクールにお越しください。
※キッズスクール送迎バスは、ご登録をしていただければ無料でご利用いただけます。

送迎ルートの詳細はこちら
↓↓↓
https://www.pinos.co.jp/school/kids.html

一覧へ戻る