075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > 運動で毎日をもっと楽しく!

運動で毎日をもっと楽しく!

毎日がより楽しくなるきっかけを作ります!

「運動はしたい」
でも、
何をすればいいのか?
分からないので、始められない。

というお悩みを多くの方がお持ちだと聞きました。

「なるほど」・・・
運動を日常的に行っている、インストラクターには気づけない視点でした。ピノス洛西口では、ご入会者の皆さんに、「運動目的」「目標」「身体の痛み」などその方の現状を伺い、その方の運動でのご希望なども伺い、その方に合わせたオーダーメイドのトレーニングメニューを作成しています。とその方にご説明すると。
「知らなかった!」
「向日市にずっと住んでるけど」
「そんなことしてくれるの!?」


1996年3月にオープンしました。今年3月で24年。自分たちではお伝えしていたつもりでしたが・・・・・

そんなお話をきっかけに作成したチラシが上の画像です(文字がぼやけていてごめんなさい)!
チラシ詳細は下記のPDFダウンロードをご利用ください!

この「鍵」が運動定着の「鍵」

運動 ハジメさん
48歳男性。
身長173cm
体重 80kg
体脂肪25%
健康診断結果 中性脂肪・高尿酸値・メタボ

デスクワーク中心。休みの日は子供と遊ぶ程度。ウエストが90cmを超え、痛風にならないか日々びくびくしている。2020年オリンピックイヤーの今年こそ、変わるチャンスと思いご入会を決意!

このようなお悩みの方が多いのでは??と思い、架空の人物を作りました。

運動ハジメさんに今回、ピノススタッフ 左司(さじと読みます)が運動メニューを作成しました。そのポイントをまとめました。

・運動の前に、安全に運動ができるカラダ作り
・筋肉を鍛える前に、筋肉をほぐす
・プールとジャグジーでカラダとココロをほぐす

急がず焦らず、まず1ヶ月は運動前のカラダ作りにポイントを置きました。

①ストレッチマシン4種類(約10分)
 股関節・肩関節周辺の大きな筋肉をほぐします。ほぐすことで血流が良くなりコリが解消します。あのイチロー選手が大切にしている運動動作です。
②自転車こぎ(約15分)
 有酸素運動で、気になる「内臓脂肪」を燃やします。運動不足を解消し、血流を促進します。
③筋力トレーニング7種類(約30分)
 鍛えるのではなく、ストレッチ。筋肉の動きを意識して、各関節がスムーズに動くように筋トレを行います。
④水中ウォーキング(約15分)
 サッカーJリーグ選手などアスリートも活用するプール。疲労回復やケガの予防に最適です。日頃の身体への負担を軽減し、カラダをリフレッシュします。プールに入ると次の日のカラダの調子が違います。

その後、プールサイドには
「マッサージプール」「露天ジャグジー」「ドライサウナ」「ミストサウナ」などのリラクゼーションゾーンがあります!
カラダがガチガチな 運動 ハジメさんには特に
マッサージプールがおススメです!!

指圧より水圧の方がカラダの深いところまでほぐしてくれます。
はじめの1ケ月は無理せず、カラダとココロと向き合いながら運動をスタートすることで、運動習慣が身に付きます。
はじめから頑張りすぎると長続きせず、会費だけ払って、もったいないことになります。ピノス洛西口では、運動習慣を身につけて頂くため、スロースタートをおススメしています。

そのオーダーメイドのトレーニングメニューがこの「鍵」に入っています。厳密に言いますと、ピノスで運動前にデータをダウンロードします。マシンに差し込むだけで、
「〇〇kg 〇〇回 〇〇セット」と表示します。
それに従い、ピンを抜き差しするだけで完了。

覚えなくていいので、とても楽です。と言っていただけます。
これも長く続くポイントの1つです。
詳しい内容はコチラです↓ ↓ ↓
http://www.pinos.co.jp/landing2/

ワンコイン体験は終了しています。

運動を継続されている方を拝見すると皆さんお元気です!運動の効果を感じます。カラダだけではなく、気持ちも若返っておられます。人生を楽しんでおられます。

会員様におこったコト
◆脊柱管狭窄症で夜も眠れない状態が続いておられた方が、水中ウォーキングとストレッチなどで、筋肉をほぐすことで、今では大好きなゴルフを再開されています。

◆65歳で水泳に初挑戦。1年で25mクロール完泳。できない事ができる喜びを感じておられます。今はバタフライに挑戦中!

◆変形性膝関節症で手術が必要と宣告され、手術は嫌なので、水中ウォーキングのサイドウォークを継続されたら、医師も驚くほど回復され手術を回避されました。

などなど、運動の効果を実感されている方が多くおられます。


でも、まずは1度体験してください。
「百聞は一見に如かず」「百見は一体験に如かず」という言葉を
どこかで見たことがありました。
体験することはとても大切だと思います!

◇◇体験時の服装◇◇
①Tシャツ(ご自宅にあるものでOK)
②短パン(なければスウェットでもOK)
③タオル(運動中の汗拭き用)

運動後にシャワー・お風呂にもはいれます!
ボディーソープ・シャンプーインリンスが
設置されています。
・バスタオルをお持ちください!

プールエリアごご体験の場合
①水着
②スイミングキャップ
③バスタオル(お風呂の時と併用でOK)

まずは、ジムを体験されることをおススメします。
もちろん、体験時も運動メニューをお作りします!
マシンの使い方もしっかりお伝えします!
ほったらかしにはしません!!

通常1回2000円の体験料が今なら
1回500円(税込)で。
習慣を変えて、より良い1年に。そのキッカケになれれば嬉しいです。きちんとご対応したいので、1日3名までとさせていただきます。

※ワンコイン体験は2月28日で終了しています

施設のご見学だけでもOK

体験より、まず「施設の見学」したい方もご予約なしで、いつでもお気軽にお越しください。
お車でお越しの際は駐車券を館内までお持ちください!
無料の送迎バスでもお越しいただけます。
洛西・桂坂・上里・桂・長岡京方面のバスがあります。
時刻表は下記のアドレスをクリックください↓ ↓ ↓
https://www.pinos.co.jp/buss/

感染拡大防止ガイドラインに則り、当クラブのご利用ガイドラインはコチラをご覧ください。
https://www.pinos.co.jp/free/?id=2212

カラダに優しいナノ水

2020年1月から館内の水全てが「ナノ水」になります。保湿作用・保温作用・浸透作用でお肌がすべすべに。午前中は運動・夜はお風呂だけ。そのような活用をされている方が多いです!