075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > ご見学の方の質問をまとめました

ご見学の方の質問をまとめました

利用人数は多いですか?

①利用人数は多いですか?
・平日の9時30分~12時30分が1日の中で【1番多い】時間帯です。
・平日の17時以降は、【1番少ない】時間帯です。
 ランニングマシンは10台しかありませんが、「待つ」ということがあまりありません。ストレスなくご利用いただいています。
・土曜日は、1日中 ご利用が落ち着いています。
 マシンを利用するのに、「待つ」ということがありません。
・日祝は、夕方はご利用が増えますが、午前中などは、ご利用が落ち着いています。

まとめ
 ・平日9時30分~12時30分以外は比較的ご利用が落ち着いています。また、夜・土日が落ち着いてご利用できるフィットネスクラブです。

理由
 その1:ご入会金の存在。
  ⇒キャンペーンで入会金が0円など。そのようなキャンペーンを実施しておりません。そのため、ご入会金が存在します。
 例:キャンペーン実施時の一般的なフィットネスクラブの1ヶ月の新規ご入会数⇒約100名
 ピノスの1ヶ月の新規ご入会数⇒約15名
 その2:夜だけ利用できる会員種類がない。
  ⇒全国の多くのフィットネスクラブでは、お仕事帰りのビジネスパーソン向けに夕方から利用できる会員種類があります。時間が短いため「月会費が安く」なります。その会員種類にご入会が集中します。その結果「フィットネスクラブの夜は混んでる」という状態、イメージになっています。
 ピノスでは、お仕事帰りに、マイペースに、ゆったりとご利用して頂きたい、お客様はそのような環境を求めておられると考え、そのような会員種類が存在しません。

プールは空いてますか?

②プールは空いていますか?
 時間帯によっては1コースに5名という時はありますが、ほとんどが1名~3名です。平日の10時~12時のご利用が多いです。夕方以降は1コース1~2名の状態が多いです。
③いつの時間でも泳げるコースはありますか?
・「はい」いつでも泳げるコースがあります。
 泳げるコース⇒5コース 
 ウォーキング専用コース⇒1コース(いつでも歩けます)
・キッズスイミングスクールがありますが、その時も泳ぐことができます。
 月~金
 16時30分~17時30分 泳げるコース数⇒3
 17時30分~18時30分 泳げるコース数⇒2
 木
 19時15分~20時15分 泳げるコース数⇒3
 土
 19時15分~20時15分 泳げるコース数⇒3
 ※その他、大人のレッスン時に1~3コース使用する場合があります。詳しくはレッスンスケジュール表をご覧ください。
 ↓↓↓↓↓
 http://www.pinos.co.jp/schedule/?PHPSESSID=vthnmi0s9gv7a9n6evmn1dlsc3

運動のメニューは作ってくれますか?

④運動メニューは作ってくれますか?
 有料ですか?
・「はい」作成します!「無料」です。
 ご入会後、マンツーマンカウンセリングを行います。その流れをまとめます。
 1:体組成測定
   ⇒体脂肪・内臓脂肪・筋肉量・基礎代謝量などを測定します。現状を認識。現状をお客様と共有します。
 2:「なりたい自分」を伺います
   ⇒どのような目的でピノスにご入会を頂けたのかを伺います。
 3:オーダーメイドの運動メニューを作成
   ⇒「体組成測定の結果」と「なりたい自分」を踏まえてあなたにピッタリな運動メニューを作成します。
 4:早速、スタッフと一緒に運動
   ⇒オーダーメイドの運動メニューに沿って、マシンジムを使用します。もちろん、操作の方法など詳しくお伝え致します。
 5:運動方法もカンタンラクラク
   ⇒TGSキーと呼ばれる「鍵」にオーダーメイドの運動メニューを保存します。各マシンにその鍵を差し込むだけで、回数や重量などが画面に表示されます。差し込むと教えてくれるシステムです。覚えることがありません。

初回の内容です。

2回目のご来館時もマシンの操作方法を再度お伝えします。
3回目も再度お伝えします。
4回目は「持久力測定」をマシンで行い、結果に基づいて運動メニューを見直します。
7回目は「筋力測定」をマシンで行います。結果に基づいて運動メニューを見直します。

運動メニューをより一層カスタマイズしていきます。

脂肪燃焼を効率よくできる「しんどさ」があるんです。
ダイエットを効率よくできる「筋トレ方法」があるんです。
それを知らないと、効果がでにくいです。
せっかく頑張るなら、効率的・効果的な方法で運動をしませんか?
その方法をスタッフと一緒に見つけていきましょう!

喜んで頂けた、ピノス独自?のサービス

ピノスでは当たり前に、ご提供しているサービスでも、ご見学の方から大変喜ばれた内容を簡単にまとめました。
□プールで「足ヒレ フィン」が使用できます。
 足ヒレを常時設置しております。足ヒレが使用できるコースが決まっていますが、皆さん気分転換やキックの練習で使用されています。
□無料のマッサージ機があります。(4台)
 無料という言葉に皆さん驚かれています。
□新聞が5紙あります。
 京都新聞・朝日新聞・日経新聞
 デイリースポーツ・スポーツニッポン
□本が約500冊
 会員様から頂いた本が設置されています。
 2週間のレンタルも行っています。
などなど
 
ご興味をお持ちいただけましたら、
ぜひ、ご見学にお越しください!
ご予約なしで、いつでもお越しください!
施設見学の流れはコチラをご覧ください
↓↓↓↓↓
http://www.pinos.co.jp/trip/