Pinos Happy Voice

自分に素直に!

2011年05月01日 上田 淑子様  (ピノス歴11ヶ月)

  私が一番大切にしていること。それは『素直』になること。

 仕事を定年退職した時は、自分がフィットネスクラブに通うということは頭の隅にもありませんでした。しかし、少しずつ増える体重と、歩くスピードが段々遅くなってきていることに不安を抱き始め、友人の勧めもあり8年前に一度入会しました。3年間継続しましたが、母の介護の為、退会し、1年前に再入会しました。再入会してからは健康診断の数値も徐々に良くなり、だるかった身体が軽くなりました。また、ジムで脚を鍛える為のトレーニングプログラムを組んでもらい、マシンやウォーキングを重ねることで衰えてきていた脚力も少しずつ元に戻ってきました。

 しかし、それだけではなく私がピノスに通う理由がもう一つあります。ピノスは『素直』になれる場所なのです。自分の気持ちを第一に考え、素直に楽しみ、素直に人と向き合える場所です。そんなピノスだからこそ、山科に住む私が他のクラブに行かず、時間をかけてピノスに通うことができるのだと思います。『遠い・近いではなく、惹きつけられるものがあるから行く』それがピノスの価値だと思います。

 今の目標はプールに行き、10mでもいいから泳げるようになること。簡単なようですが、水が怖い私には大きな壁です。この目標を達成する為、これからも少しずつピノスで頑張りたいと思います。

一覧へ戻る