Pinos Happy Voice

何でもチャレンジ

2018年08月19日 葛西 宗久様、敏子様 (1年11ヶ月、12年7ヶ月)

宗久様:退職を迎えるにあたりデスクワークが多く腰が痛かった現状を考えて、退職後に遊ぶためには、健康な身体が大事、体幹を鍛え直す必要があると考えていました。妻がピノスに通いはじめて家庭でも「今日はこんなことをしたよ」と、ヨガや太極拳をやってみたりと生き生きと輝いている姿を近くで見ていたので、優待券を利用後、入会を決めました。ジムで村上コーチにトレーニングメニューを組んでもらい体幹を鍛え直す基本的な筋トレをしています。学生時代は水泳をしていたので陸上の運動後、クールダウンにプールを使っています。プールのリラクゼーションコーナーのジェットバスやジャグジーを気に入っていて楽しみにしています。仕事を辞めた後に楽しみにしていた畑作業を本格的にやりながらピノスに通う回数も週に1回から2回の利用を目標にこれからもがんばっていきたいです。
 敏子様:退職を機に何か始めないといけないと考えていたところ、友人にピノスを勧められて運動が嫌いでしたが入会を決めました。プールで歩くことからスタートし「スタジオレッスンも楽しいよ」との友人の誘いからヨガからルーシーダットン・太極拳・フラダンスと参加するレッスンのバリエーションがどんどん増えてスタジオレッスンに入るのが楽しみになりました。プールでも成人スクールの初級クラスに挑戦して25mを泳げるようになった時は、ワクワクして本当に嬉しかったです。最近は少し体力がなくなってきたので楽に泳げる方法を身に付けたいなあと思っています。今、プールでの利用は自分なりに工夫して30分間ホースを使って足や腕のトレーニングをがんばっています。
これからも夫婦お互いに良い距離を保ちながらピノスを有効に活用し、食事や買い物を楽しんでいきます。

一覧へ戻る