スタッフブログ

自転車タイヤ交換~

2014.11.09

未分類
こんにちは。

スイミングの冨田です

すっかり寒くなりましたね。

自転車に乗ると手や耳が冷たくていやになっちゃいますね

この間自転車(マウンテンバイク)のタイヤを替えてみました

通販で頼んだ物ですが以前使っていたマウンテンバイク用のタイヤと比べると・・

自転車がすごく進みやすくなりました^^

調べたところ、マウンテンバイク用のタイヤは普通の道路では抵抗が大きく、漕ぎ出しにすごく力がかかってしまうみたいです。

新しく買ったタイヤはロード用のものでスピードがかなり早くなりました!

これで通勤も楽になりました~

あとは冬用の防寒防風防水セットをそろえるだけです!(暑いところに長年いましたので^^;)

寒くなり、風邪などもはやってますが、皆さん元気にこの冬をのりきりましょう!

以上 ! 冨田でした