スタッフブログ

小学校高学年からスタートされるお子様の体験談

7月に入り、小学生高学年のお子様が体験をされることが多くありました。

体験をされた理由を聞くと、「小学校でプールの授業があり、なかなかうまく泳げなくて、スイミングに通っている友達の泳ぎを見たら、自分もあんな風にスイスイ泳ぎたいと思ったから」と皆さん、声を揃えておっしゃられます。

ピノススイミングスクールは、進級テストがなく個別での指導で進めてもらえるので、高学年でも始めやすいのでは…。と保護者様もピノスの特徴をご理解いただき、お越しいただきます。

体験後、目標を伺い、「今年中にに基本の練習を頑張り、来年5月までクロールの呼吸の練習をしっかりやっていけば、来年のプール授業では、自信を持って参加できると思います。」と目標へのすじ道をお伝えすると、目をキラキラさせて「がんばる!」と意気込んでご入会されます。

高学年ということで、目的意識を持って練習に臨めると、上達がとても速いです。

今から習うのは遅いかな…。と諦めているお子様、保護者様も多いことでしょう。

水泳は生涯スポーツで、ピノスでは70歳を超えてから、顔付けの練習を始められ、今では、200m以上スイスイ泳げるようになる方もたくさんいらっしゃいます。

私たちピノスコーチはそのような方をたくさん指導しているので、小学生高学年の方は、とても速いスタートだと思っております。

“やってみたい”と思った時が、一番良いタイミングなので、ぜひ一度、ピノススイミングスクールの体験にお越しください。

ピノススイミングコーチは、みんなを応援しています。