スタッフブログ

秋田県のお鍋。

2022.12.10

イベント
秋田県のいものこ汁&なべっこ遠足プチ体験イベント。

ものすごくいい天気の中開催ができました。
駐車場にある芝生を活用したイベント。

20名ほどの参加者があり、みなさん美味しいと
喜んでいただけました。

秋田弁クイズが盛り上がり、
まったく分からないことが楽しい感じで、
意味を聞くとなるほど~と。

秋田県からこのイベントのために来られました。
秋田県庁の職員の方も。

秋田ではマイナス6℃。
今日の京都は15℃。
暑いねーと。

このイベントは
京都で秋田県の良さを伝えたいと頑張っておられる
FURUSATOPICS おちゃっこくらぶ 代表の中村さんの企画で、
ピノスの駐車場を活用してイベントをしたいとお話しに
来られました。

熱心な方で、すぐにOKを。
数回の打ち合わせを経て、本日を迎え、
皆さんが笑顔で、喜んでくださいました。
そのことが何よりも嬉しく思いました。

ピノス会員様も
「秋田県に1回は行ってみたいと思っているのやけど、
秋田県に行くツアーがあんまりないんやー」
「あっても人が集まらず、キャンセルになったり
するんやー」と
秋田県庁の職員さんに熱く語っておられました。
青森のツアーは多いねん。と。

今回のイベントを通じて秋田県への距離が
近くなりました。

いなにわうどんの会社の社長もお越しくださり、
サプライズでうどんをプレゼントしてくださいました。
秋田県最高!!と。

火を使うということで
消防署にも申請をされ、イベント前に
確認にも来られました。


無事にイベントが終了して良かったです!

第2弾も考えましょう!
ありがとうございました