スタッフブログ

いつも笑顔で!!

2021.05.30

健康づくり
みなさま こんにちは ふくもりでございます
臨時休館がありましたので
気が付けば、もう5月も終わりです!!

ふつうの日常がとてもありがたいと思う毎日ですが
ピノスに復活して、ゼロアイに再び会えた時
「久しぶり、ゼロアイ~」と思わず笑みがこぼれ
本当に待ちに待ったゼロアイとの対面でした

ストレッチが体に良いことは周知の事実ですが、
ゼロアイは身体を楽にリセットしてくれる
本当にすごいマシンなんです

家にあったらいいなあと思いますが(笑)

定期的な運動を再開しましたら、
近所のウォーキングだけではやはり物足らず、
この前、車でピュッとお寺にお参りしてきました

どなたもおられませんでしたので、蜜にならずに
青紅葉とマイナスイオンを身体に浴び
心身ともにリフレッシュできました!!




京都でも随一の紅葉の名所
東福寺
その塔頭 同聚院(どうじゅいん)


京都の元芸妓の加藤ゆきという方が
世界三大財閥のモルガン氏に見初められ結婚されました
明治期に日本のシンデレラといわれ
アメリカや日本でも大々的に報道されました
そのお雪さんの菩提寺でもあり
境内にパリから送られた『ユキサン』という
美しい白バラが咲いていました

モルガンお雪さんといわれたその方の生涯は
ドラマ以上にドラマティックな波乱万丈の一生だったようです
宝塚でも越路吹雪さんが舞台で演目を演じられたようです

歴史の上に私たちの生活は成り立っていますが
コロナ禍の暗い歴史が速く収束して
明るい未来を築いていきますように・・・
笑顔で毎日を過ごしたいと思うふくもりでした