スタジオレッスン

予約は6クラスのみ。

ピノス洛西口の「スタジオレッスン」はスタジオが大きいので、事前予約が必要なクラスが少ないです。約80%のクラスは予約なしで受講できます。

予約種類が2種類あります。
①当日9時30分から予約が必要なクラス
②レッスン開始30分前から予約が必要なクラス

①について
2つの予約方法があります
・専用アプリからの予約
・ピノス3階での予約表への記入

定員が38名なので、
アプリ →26名
用紙記入→12名

【対象クラス】
■火曜日 11:10~「フラダンス」
■水曜日 11:00~「背骨コンディショニング」
■水曜日 12:45~「かんたんヨガ」
■水曜日 14:25~「かんたんヨガ」
■木曜日 15:00~「ZUMBA」

※月曜日 19:15~「やさしいエアロ」は定員8名でアプリのみの予約

②について
器具が必要なクラスが対象です。
レッスンスケジュール表でご確認ができます。
※30分前の予約ですが、定員になることは少ないです。

現在はコロナ感染拡大防止策で、上記クラスに定員を設けています。それ以外のクラスは予約なしに、レッスン開始時間前にスタジオにお越しいただけると受講できます。

《ご見学に来られたお客様の声》
・他クラブでは、受講するのに、3時間くらい並ばないといけない。
・他クラブでは、アプリでしか予約ができない。スマホではないから・・
・他クラブでは、各クラスごとに予約開始時間が違い、レッスンを受けているときに別のレッスンの予約が始まるので、好きなレッスンが入れない。
などなど。
コロナ禍で、各クラブ工夫をされているようです。最近、ピノスではどんな予約方法なんですか?とのお問い合わせが多くありましたので、情報を掲載させていただきました。


コロナ前から、レッスン前に並ばないといけないことがほとんどありませんでした。コロナ禍で、多くの方々が退会されましたので、スタジオも広いので、予約が必要なくらいの受講人数がありません。
会社としてはもう少し増えて欲しいのですが・・・お客様にとっては、快適な環境なのでは?と思っております。
ただ、予約が取れないなど、ご迷惑をおかけする時もあります。皆様にはご理解とご協力をいただけるようにお知らせしております。

スケジュールも3か月毎に見直すようにしました。(今までは半年ごと)状況が3か月で変化するため、臨機応変に、対応できるように3か月ごとの見直しにしております。
レッスン時間を延長したり、予約なしにしたりと、状況に応じて対応できるように心がけています。

▼▼レッスンスケジュール表▼▼
【PDFダウンロード】もできます
https://www.pinos.co.jp/schedule/