075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

お問い合わせ・ご予約

トップ > 新しい未来へ、持続する健康生活へ

新しい未来へ、持続する健康生活へ

私たちに任せてください!

新しい未来へ
持続的な健康生活を送りませんか。
自宅でトレーニングをする人が増えました。続く人は、その後も続いているようですが、多くの方が、継続できないと悩まれています。
そんなお悩みを解決いたします。

なぜ、続かないのか?ではなく、
なぜ、続くのか?を考えてみました。

ピノス洛西口はオープンして24年です。
20年以上運動を継続されている方が約300名おられます。
毎年、20年継続された方を対象に「20年ご継続感謝パーティー」を開催しています。そのパーティーで【継続の秘訣】を伺いました。

「自分に合わせた運動プログラムを提案してくれるから」
「プールに露天ジャグジーがあるから」
「運動だけではない、リラックスできる場所があるから」
「スタッフが声を掛けてくれるから」
「顔なじみができて、自分も頑張ろうと思えるから」
「露天ジャグジーで空をみてるとほっとするから」
「プールの水がきれいで入ってるだけで気持ちが癒されるから」
「楽しいレッスンがあるから」
「送迎バスがあるから」
「スタジオインストラクターが良いから」
などなど
人それぞれの継続方法があることが分かりました。
【施設】×【人】=【継続】

施設だけではなく、そこに通う人、いる人、その掛け算で継続できるかどうかが決まるのだと、20年継続された方々のお話から気づくことができました。
これからも、お客様のお声に耳を傾け、その方の運動目的に合ったご提案をできるようにすすめて参ります。

健康寿命100歳

「100歳までご自分の足で歩ける」を目標に様々な取り組みを行っています。個々の課題を解決できるご提案やレッスンを実施しています。

その1つをご紹介します!
毎週水曜日 14:15~
「脳・筋GOOD」のレッスン

認知機能低下を予防するのに効果的な運動を楽しく行っています。動作を間違える➡みんなで笑う➡また間違う➡また笑う 気づいたら汗が出て脳の血流が増えています。動作はとっても簡単そうなんですが、見るとやるでは大違い。すぐに間違います。
でも、
「間違った方が脳が若返ります~」
「どんどん間違って笑いましょう~」と
インストラクターからの声掛けが。

筋力向上のための「筋トレ」もカンタン。

床に長座で片足を持ち上げて10秒キープ
これを数回繰り返す。最近よくテレビや雑誌でも紹介されているような簡単か筋トレ。でも、自宅ではついついさぼってしまう方も、ここでは周りに人がいるので、さぼれません。だから筋肉がついていきます。
やっぱり、運動は一人よりみんなです。

今さら無理。ではありません。
いつからでも始められます!
一度ご見学にお越しください!!
ご予約なしで、いつでも大丈夫です。

ピノスのクラブコンセプトもぜひ、ご覧ください。
コチラをクリック!

肌に優しいプール

「水泳は好きなんですが、プールに入るといつも、鼻水が止まらなくなるんです」と一般の方からのお悩みが。会員様のご優待券で1度ご利用されたその直後に「入会します!」と。お話を伺うと、「プールの後なのに、鼻水が出ない!肌も荒れていない!」と笑顔で話をされていました。お客様の問題を解決できてとても嬉しくなりました。

以前からも同様なお声を頂戴していました。やっぱりプールの濾過機が優れているからです。ワインを作る時に使用される水の濾過機をプールに採用しました。1996年オープン当初から定期的にメンテナンスを行い継続して使用しています。

様々な課題を解決できるプールの水だと考えています。

今年1月から、プール以外の水を「ナノ水」に変更しました。保温・保湿作用が高く、お客様に喜ばれています。

アトピーで悩まれているお子さんにも安心して通っていただけるプール水だと思いますので、一度お子さんのスイミングの体験にもお越しください。

スイミングスクールの詳細はコチラ
プール水についてはコチラ

無料送迎バス

大人の方にも「無料送迎バス」があるのは全国的にも大変珍しく、多くのお客様にも喜ばれています。
自動車免許の返納でも大丈夫です。快適にクラブに通えます。特に、長岡京方面が空いています!!長岡京にお住いの方!ぜひ、ぜひ、ご利用ください!
施設のご見学時にご利用もできます。その場合はお手数ですが、事前にお電話ください。お気軽にご利用ください。

送迎バスの停留所・時刻表はコチラ

お子さまの送迎バスもあります
詳細はコチラ

施設のご見学の流れはコチラ

お気軽にお越しください!!