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スタッフブログ

RCVケーブルテレビジョンで放送されます!!

みなさま こんにちは ふくもりでございます
街はすっかり色づいて
紅葉を観に行こうようと
先日、会員の樹木医の方に教えて頂いた
浄往寺(じょうじゅうじ)に行ってきました
苔寺や鈴虫寺の近くにありますが
秋の特別拝観ということで普段は拝観出来ないようですので
みなさまもお出かけになられてはいかがでしょうか?

浄往寺はここをクリック


京都は名だたる観光地ですが
まだまだ知らないところがいっぱいありますね
実は私は向日神社や大原野神社も拝観したことがないので
是非訪れてみたいと思っています


さてさて、先日洛西ニュータウンにある
ケーブルテレビ局のRCVのスタッフさんと芸人さんが
ピノスにロケにやってきました


番組の名前は『ふれあいまっしょい リターンズ』です

芸人さんのお名前は松竹芸能のポルトボルズのお2人




店長にインタビューしておられるお2人ですね



まずフロント前にて体組成チェック




お一人は理想的な数値
もうお一人はスラっとされていましたが
以外にも体脂肪率が高めでした



その後、ジムに移動し、ゼロアイ体験

おおさじこさじの左司コーチの指導です




ちょこちょこ、笑いをはさんでおられました
勉強になりました(そこ?!)


自体重マシンのスキルミルを体験
笑いを挟みつつ





ラットマシンへ




わー届かへん!と
ぼけてはりました  (笑)




撮影にご協力頂きました会員様 ありがとうございました
放送は12月1日です


RCVのホームページはここをクリック


ふくもりでした









キッズスイミングプライベートレッスン

今回のキッズプライベートレッスン参加はみくちゃんでした。
今回、50mクロールタイムアップと4泳法綺麗に泳ぐが目標でした。

50mクロールは、50−1がベストタイムで50秒を切りたいとの事でチャレンジしました。2回行い
速いタイムが50−3でベスト更新にはなりませんでしたが、前半から速く入る目標は達成しました。50秒の壁はとても
ぶ厚く50秒が切れると48秒45秒・・・と速くなります。
ベストが出せず悔しい表情のみくちゃんで、私も悔しかったです。ですが、みくちゃんは次切れるように頑張ると前向きでした。
私も50秒切れるようにサポートしたいと強く思いました。一生懸命泳いでる姿を見ると嬉しく思いますし私も3才から水泳を習い
小学校2年生から大学4年生の14年間戦ってきました。ベストが出せた時の喜び・出なかった時の悔しさいっぱい味わってきました。
悔しさから学ぶことはたくさんあります。みくちゃんはそれを感じ次に活かしてくれると思います。
普段のレッスンも黙々と頑張ってくれています。早くみくちゃんの50秒切った時の笑顔が見たいです。
笑顔の為にも私も頑張って指導にサポートしていきます。


ケアソクって?

こんにちは。

フロント河合です。

毎日、温度差があり、風邪など引かないように十分注意しないといけないですね!

フロントの前に置いている《ケアソク》をもうチェックされましたか?

《ケアソク》は、足を整えるくつ下です。


このくつ下の内側は、5本指に分かれています。



こんなシーンでおすすめです!


家の土台と同じで、足は体を支える一番大切な部分です。

ぜひ、手にとって見てみてくださいね。

Look!!!この美しい背中!!!

おはようございます♪

季節も変わり、めっきり寒くなってきた今日この頃。
皆様お変わりございませんか?


寒くなってくると、背中を丸めて肩こりや、姿勢が悪くなってしまう方も多いと思います。


ピノスでのジムでは、ラットマシンというマシーンがあります。
会員様もよく使われてらっしゃる、定番のマシーンですが、今一つ
肩甲骨をちゃんと動かせているのか、腕ばかりに力が入るなど

使っている割に今一つ効果が分からない。。。

という方に

朗報!!!



な、なんとピノス若手、山上コーチが身体を使って教えてくれます!!!


ピノススタッフの間でも、山上コーチが脱いだら凄い!!!という評判もあり、半強制的ではありますが((笑) 協力してもらえることになりました( ´艸`)


まずは、ラットマシン(ビハインド ザ ネック)の効果は、、、

@背筋が伸びて猫背予防
A肩甲骨、腕周り筋肉強化
B背中が締り代謝アップ

と全てが良いことづくし♬♪♬


では早速持ち方から↓
@バーを両サイド幅広く持ちます。
※この時両サイドを均等に持つのがポイント。


Aにバーを軽く握り、肩甲骨を縮めるようにゆっくりとバーを下ろします。
※バーを握る際、ギュっと握ってしまうと、腕ばかりに力が入り、肩甲骨に効いているのか体感がしずらいので、腕より背中を意識してみてください。


Bさん
戻すときも、ゆっくり背中を意識。
腕はぴんと伸ばさず少し曲げたままで。


これを、1.2.で肩まで降ろし、1.2.3.4.でゆっくり戻しましょう♪
これを繰り返し、15回を目安にして、山上コーチの背中を目指しましょう♪♪♪



ジム田代


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