075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

4月からラッコクラスになりました

 こんにちは、4月になりました。
桜も満開になって、元号も新しく『令和』と発表されました。
たけちゃんも4月から、ラッコクラスになりました。



この日も一番に体操場に入ってき来た たけちゃんはニコニコ笑顔‼
『今日からラッコになったよ~!』とても嬉しそうに話してくれました。

ラッコクラスは、クロールの息継ぎの練習や、背面キックの練習をします。
たけちゃんは楽しみでしようがないようです。

<3月ペンギンクラス最後の練習>

よーいドン! 美しいストリームラインです

キックも強く、姿勢も綺麗な息継ぎ無しのクロールです

※動画でないのが残念ですね💦

4月初めての練習です。
この日から、ビート板キックは12.5Mに距離が伸びます。
これによって、ますますキック力も体力もアップして行きます。



これからも頑張りましょう!

体力測定しませんか?

こんにちは!
この週末は桜も満開で、
お花見日より。
先週に気温の低い日が
あったお陰で、桜も週末に見頃と
なりました!
新しい元号と共に、盛り上りますね♪

ピノスではこの季節には
恒例のイベントがあります!
【体力測定】
長年継続されてる方、新しく始める方
皆様にお勧めしています!

なんと、13種類の項目があります。
肺活量、垂直とび、長座体前屈etc.
6項目は予約制でスタジオにて計測。
2回目はジムにてにて
体脂肪率やサイズ測定、腹筋、持久力
7項目。

ご自身の体力年齢を知り、今後の運動メニューの
見直しにも役立てて頂きます♪

ちなみに先月もやっておりました、
握力測定!
フロント前に握力計を置いてましたが
皆様に盛り上がって頂きました。
スタッフもこっそり挑戦しましたが
なんと!
西村は最下位(まずい!)
筋肉量と握力は比例すると
言われてます。

年に1回計測して、ご自身の
体力年齢を知って頂けるのも
ピノスの恒例イベントです♪

テトラグリップを使い、
こっそり握力UPをはかりたいと
思う 西村でした。



カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ