075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

涼やかに~ピノスで涼を

皆様 こんにちは

ふくもりでございます

毎日本当に暑いですね。

ピノスでは涼を感じて頂ける様に、いろいろ工夫をしております。

まず、玄関のすずむしちゃんたち

ちんちろちんちろ、ちんちろりん ♫

と、涼やかな声で皆様をおでむかえしております。

また、ジャグジーのお花達

季節を感じて頂ける様に、スタッフの山崎が丹精込めて

お世話をしてくれています。

オリンピックでの水泳競技をみていると、プールに入りたくなる方も

多いのではないでしょうか?

え?私だけですか


ピノスのプールで涼んでみられませんか?

是非、おまちしております。

あ、本日は休館日ですので、明日よりお待ちしておりますね





竹のように・・・

毎月10日はマエダの日の店長の前田です。

リオオリンピックが盛り上がっていますね。
萩野選手と瀬戸選手のレースは感動しました。

自分自身の目標に向かって日々努力を積み重ねること
はとても難しく、一人ではなし難いことです。

ピノス成人スクールでは現在

9月末に
初級クラスは「50mクロール」
中級クラスは「50m背泳ぎ」
上級クラスは「5分間バタフライ」
という目標に向かって練習をしています。

上級クラスは8月21日に
1500m完泳にチャレンジをします。


スクールは自分が挫けそうな時、スクールの
仲間の存在が大きいようで、みなさん励ましあい
ながら水泳を楽しんでおられます。
オリンピック選手と同じです。


前回は「腹六分目」
今回は「竹のようにしなやかに」です。

コンビニの駐車場で車の中から何気なく
前にある竹藪を見ていた時。

風が吹いてその風に逆らうことなく竹が傾き・・・
風がやむと、何事もなかったように元に戻りました。

その様子を見て、ドルフィンキックもこのような
しなやかさがあれば、少しの力でより遠くへ進める。
というように思いました。

バタフライのキックの時、蹴りっぱなしの方が多いです。

斜め下に向けてキックをした後は、
元に戻す。

元に戻すときは竹のようにしなやかに戻す。
そしてキックの時は静かにしなやかにキック。

このキックの修得は
300mバタフライには重要なポイントだと思います。

竹のようなしなやかさは腹六分目の力で行うことで実現できます。

腹六分目の力で、
竹のようなしなやかさでキック。
そのキックで生まれた推進力を楽しみながら
落ち葉のように浮く。

イメージをしながら泳いでみてください。
きっと楽に泳げるはずです。


まだ、まだ、リオオリンピックは続きます。
頑張れ!ニッポン!

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ