075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

落ち葉のように。

毎月10日はマエダの日の店長の前田です。

ピノスの水泳熱がすごいです。
皆さん、熱心に取り組まれています。


これまでをまとめます。

「ココロ」が「カタチ」にあらわれる。

「ココロ」はプラス思考でカラダが柔らかく。

柔かな気持ちが、柔かな泳ぎになる。

柔かな気持ちは、「浮力」を味方にすることから
生まれます。

「浮力」と「プラス思考」が大切です。


今回のポイントは

「腹六分目」


水泳を楽に優雅に泳ぐには「力」はいりません。

「力」はむしろ「緊張」を生みます。

300mバタフライを完泳された時、皆さん
息があがっていませんでした。

なぜか?

力を入れずに、浮くことを考えたから。

落ち葉が水面に浮かぶように。

落ち葉を指でちょんと押すだけで、
前に進んでくれます。

プールだと、ビート板。
浮いているビート板を指でちょんと押すだけで
進みます。

これと同じです。

「浮く」ことができれば、力はさほど必要ありません。

力は腹六分目です。


浮けていない人に限って力任せに泳がれます。

300mバタフライ完泳の秘訣は「浮く」です。


上向きで 5分間 浮く練習をしましょう。

落ち葉のように。


カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ