075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

秋の夜長の楽しみ★

こんにちは★
シルバーウイークも快晴でしたね!
ピノスでもイベント盛沢山でした!
ご参加頂きありがとうございました(*^_^*)
食欲の秋の訪れが、恐ろしいフロント西村です!

今月の初めに母と、月組トップスター!
龍 真咲さんのコンサートに行きました♪
かっこよくて、歌はジーンと心にきて涙は出るし
大阪の方なので、トークは楽しいし最高でした。
そこで、お隣のお席に偶然にも宝塚繋がりのお友達が!
その方は、最近水泳を始められ、楽しくて
宝塚へ行く為に体力をつけています☆★
と話しておられました!
素晴らしいですね(^v^)

今月は、バレーボール、ラグビー
そして、本日相撲は千秋楽!
横綱の欠場と波乱万丈ですが、毎日
大声で観戦するので
家族にはうるさい!!と
言われながらも 応援したいと思います!

     勢、遠藤 ガンバレ♪ 
         フロント 西村でした

9月最後までイベントがあります!!

こんにちは(●^o^●)

フロントの河合です(^^♪

とても過ごしやすい気持ちの良い季節になりましたね(^-^)

先月のブログでは、『いちじく』が大好きでたくさん食べるお話を書いていました。あの後も、良く食べました~!!

暑い夏には、どうしても食欲が落ちてしまっていましたが、食欲の秋☆たくさん美味しいものを食べますよ~!(^^)!

フロントの前では、アフリカ紅茶の試飲会をしています。
お肌に良かったり、ダイエットにといいことたくさんのとても飲みやすい飲み物です!!
9/30までフロント前で試飲ができますので、是非お飲みください~(^O^)/

9/28(月)・29(火)は、女性のスタジオウェアの販売会があります!
たくさん商品が並びますので、楽しみにご来館ください!(^^)!

お待ち致しております(^O^)/
ではまた来月・・・

秋です!

私の季節がやってまいりました!
が、しかし
鼻水が垂れる~

慢性アレルギー性鼻炎。
季節の変わり目や花粉などにかかわらず
鼻水がたらり~

うん。
鼻が痛いぐらい真っ赤に!
鼻の皮が微妙に剥けるんですよね...


それはさておき
運動会の季節ですがみなさんの町内やお子様、お孫様は無事に終わられましたか?
私の町内というのはなく(マンションなので)
実家の町内対抗の運動会に毎年参加させていただいています!

特に何に参加しているというわけではなく
美味しくご飯を頂いたり、人数が足りないところに参加したりと
自由気ままな感じです。

さて、今年はというと競技には何も参加せず
朝昼兼用のご飯を食べに...

あぁー!!
楽しみにしていた うどん が昼過ぎには完売...\(゜ロ\)(/ロ゜)/
えっと... 予約していたのですが?
という疑問にかられながらも換金していただき違うもので我慢。
去年も食べれなかったからすごく楽しみにしていたのに...


さて、別のもので我慢しましたが競技に出ないかわりに
昔から私のことを知ってくださっている方々に捕まり
せっかく買ったのに… 温かいうちに食べたいのに…
という思いを打ち破られながら雑談


母がスポーツマンのおかげで
私が知らない?方からも声をかけていただき
ヤンキー姉ちゃん的な人にも捕まり…


結果、冷めたごちそうをいただきました(笑)

それでも、母の顔の広さやこんなおばちゃま方に支えられながら
この年まで育ったんだなぁ~
と改めて実感させられ、とても貴重な一日でした(^^♪


         

                ジム 中堀




子供はすごい。

少し涼しくなり秋らしくなってきましたね。秋と言えばスポーツの秋。ピノスでは、ジュニアスクール生が水泳とダンスで身体を動かしています。ところで、そんな、ピノスジュニアスイミングスクールで驚くべきことが起きました。私が担当しているクラスで次の練習の説明をしている時。子供を見ると見てはいけないものをみてしまいました。それは、熱心に私のアドバイスに耳を傾けている子供の左肩から人間の足がニョキと…。2度見しました。

こんな感じ。



怖いのを我慢して近づくと、なんと子供の身体が柔らかく、自分の足を肩に載せて私の話を聞いていました。子供の身体の柔らかさおそるべし。
私は、硬くならないようストレッチを少しずつ行っています。


西本

NHKで取り上げられました!

NHK Eテレ 「私の団塊スタイル」で
会員様がピノスで泳げるように
なった感動を紹介されました。

http://www.nhk.or.jp/dankai/

まったく泳げない方が、あこがれのバタフライを
今では楽に泳げるようになられました。

番組で紹介されたお手紙の内容・・・

  「退職後、このままではぼけてしまうよと娘に
   言われ、16年前よりスイミングスクールに
   通いました。
   暖かいコーチや仲間にはげまされ
   25m泳げた時は大感激でした。

   あこがれのバタフライには大苦戦
   この泳ぎができたらプールの水が私の涙で辛く
   なるよとよく言っていましたが、
   そのバタフライも今では楽に泳げる様になり
   ました。
   暖かいコーチや仲間と泳いでいる時が
   私の至福の時です。」

ピノス成人スイミングスクールでは、

  「力を抜いた 無駄のないきれいなフォーム」を
  目指しています。

  ピノス独自の「1年間カリキュラム」と
  「課題ドリル」によって水の中で、自分の思う
  様に身体を動かせるようになり、そのことが
  優雅なフォームの修得に繋がります。

  泳ぐだけ、泳げたらいい ではなく水泳フォームの
  向上にこだわって指導をさせて頂いております。
  
  
  ピノスは一生涯泳ぎたいあなたを応援します。

  ピノス成人スクール
   ⇒http://www.pinos.co.jp/school/adult.html#adult_219

  

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ