075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

ボディチェック月間がはじまります!

 こんにちは、ジム橋本です。

少しずつ涼しくなってきましたね、皆様体調はいかがですか?

ジム恒例のイベント、ボディチェック月間が9月よりはじまります。

9月は、体脂肪率測定です。体脂肪率だけでなく、筋肉量も測定できます。

測定後、カウンセリングを行い、トレーニングメニューを見直してみては

いかがですか?

ぜひ、この機会に測定しましょう。

熱い~夏!

こんにちは。
五山の送り火が終わると
秋の訪れが楽しみな
フロント西村です(*^_^*)

今年の夏もプールや海などの夏の醍醐味を
味わう事がなく、夏休みが終わってしまいました。

今年の甲子園は野球音痴の私でも、熱くなる位に
鳥羽高校が大活躍で、親目線で応援してしまいました。
私の高校生の頃・・・ずいぶん昔。
清原選手や、桑田選手を応援しに甲子園に行きました。
(年齢がばれてしまう・・・(@_@))懐かしい・・
スポーツは本当にステキですね♪

我が家は先日、みやび宇治バレエの祭典に行きました。
5年ぶりでしたが子供達の成長に目頭が熱く
なりました。

ピノスでは エイベックス ダンスキングダム
優勝!!!
凄すぎますね♪
スタッフ一同 大絶賛でした(*^_^*)

何事も親目線で見てしまいますが
私も 子供達に負けない様に

・水分補給は  水素水
・お顔の栄養は  塩洗顔
・運動不足解消は  ピノスで
・栄養補給は  夏野菜
・心の栄養は  宝塚

以上  沢山ありますが
頑張る 西村でした ★★

もうすぐ夏も終わり

皆さん、こんにちは(●^o^●)

フロントの河合です☆

8月も終わりに近づいてきましたね~
暑さに弱い冬生まれの私には、今年の暑さには参りましたね~(*_*;

みなさんは、夏バテなど大丈夫ですか?

暑いと食欲が落ち気味になってしまいますが、今日は、私の大好きな
○○○○をパクパク食べて元気に!!

○○○○→いちじく

いちじく大好きです~

3個いっきに食べました~(●^o^●)

これから沢山食べれるのが嬉しい~

ついでに、最近ハマっているのが、カマンベールチーズ!(^^)!
チーズ好きなんですが、最近はカマンベール!!

美味しい物をたくさん食べて、夏の暑さで体力が落ちているのを回復しましょう~

では、また(^O^)/

ジム中堀です!


こんにちは!
ジムスタッフ中堀です。

暑い日が続いていますが体調はいかがでしょうか?
私、暑いのも寒いのも苦手で
至って元気なのですが、カラダがだるくなっています。


さて、そんな時は川や海など水の中に入るのがやっぱりいいですよね!
今年は、母方の実家へ行き墓掃除と共に川へ!!

これが冷たくて気持ちがいいったらありゃしない!
なんならスイカを川の中に入れとけば冷えるんではなかろうか?
てな冷たさ(*^_^*)


でも、遊びたい盛りの私にはスイカを冷やして待つなんてできません。(笑)
なので、魚捕り!!
ザッ野生児! といわんばかりに川の中へ(^O^)/

もちろん魚を捕りましたよ!
石にへばりついているやつに、タニシ、沢ガニも!!
一番はあのすばしっこく泳いでるやつなんですが...
そう簡単には捕まえさせてはくれませんでしたが隅っこに追いやって
石との隙間にセット!! 
たった1匹ですが捕まえれました(^^♪


家に帰って写真に収めておこうかと思ったのですが
まさかの逃げ出し! なんで(・・?
って思ったのですが母の失態です。
逃げるとわかっていながらも網でふたをしていなかったので
バケツからジャンプ!!


ショックを隠せずその日捕まえた魚たちを
見つめて 『君たちは飛び出さないのにね…』ってつぶやいてしまいました。(笑)


最終的にはみんな川に戻してやり、何事もなかったかのように片づけ
来年にリベンジを誓いました!!



           ジム 中堀

目頭熱く…No.2

まだまだ暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか。
今回は、ピノス成人スクールのことを書かせて頂きます。


7月の最終週で成人スクール上級クラスは、全クラスクロールで
20分間泳を実施しました。


私、西本の水曜日クラスは9名いらっしゃるのですが、全員が完泳できるようスクール以外の時間にも集まって練習を積み重ねて来られました。時には「私はできない」と弱音を吐かれる時もありましたが、「そんなん言わず、皆で頑張ろう」と励まし合い当日を迎えました。



当日は誰一人休まずスクールに来られました。不安そうな顔をされている
方もいらっしゃいましたが、「私がペースを作るからついておいで」と
リーダーシップを取って頂く方もいらっしゃり、円陣を組んで「全員ゴールするぞ!おう」と気持ちを1つにしてスタート。


そうやって20分間に臨んでいくスクール生に目頭が熱くなりました。


20分後見事全員完泳できました。「良かったねー♪」クラスみんなで喜び
合いました。一人では絶対に達成できないことも同じ目標をもった仲間が
いれば自分の力以上のものがでるのです。

これがスクールの醍醐味です。


20分完泳が終わり1ヶ月近くなりますが、今でも嬉しかったと言ってこられます。これからも新しい目標に向けてスクールの皆様はみんなで頑張られます。







カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ