075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

あっという間に12月中旬・・・

こんにちは!!ジムスタッフの安川です♪♪

12月に入り急激に寒くなりましたね・・・こうなると大流行するのが『インフルエンザ』ですよね・・・

私は、子どもたちと接する事が多いので、インフルエンザにはとても注意しています!!

そこで、どんな予防をしたらいいのかご存知ですか??

皆さんは知っていると思いますが、どんな風邪も予防に必要なのは『手洗い・うがい』なんです・・・

知っている人はごめんなさい・・・

と言いたいところですが、『うがい』は少し違います!

このうがい、30分に一回行うことでかなり予防ができるそうなのです!!

というのも、喉に菌が付着してから30分後に身体の中に入っていくみたいなんです!!

なので、30分に一回うがいをすることが絶大なる予防となるみたいです!!

1時間に一回や1日3回などのうがいではあまり効果がないみたいなんですが、やらないよりましなので必ず『うがい』をしてくださいね^-^

これから12月末から2月にかけては大流行の兆しですので、楽しいクリスマス・楽しいお正月をすごすためにも、気をつけていきましょう♪♪

では、次のブログは1月15日になりますので、みなさん『良いお年をお迎えください♡』

ジム安川でした♪

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ