075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

子供たちは、夏休みモード



どーもー。7月も後半となり、すっかりピノスに来ている

子供たちは、夏休みモードです。

夏休みと言えば、海や花火、夏祭り、地蔵盆など楽しいイベント

がたくさんですね。

子供たちに宿題がどれだけ終わったかよく聴きますが、

はやい子供さんは、3日間ぐらいで全て終わらせていますね。

その反対で、最後の1日で、火事場のくそ力でやりきる子供も

いて、今も昔も変わらずだなーと思います。

皆さんは、どちらタイプでしたか?

私は、最初は3日間でやりきる気持ちでロケットスタートをかけて

3日目で疲れを感じ、1日ちょっと休もうかと思ったら、8月25日

ぐらいになっていて、あと5日間でやりきるという感じでしたね。

毎年、忘れず全て宿題は提出していましたが、一つだけ、後悔

するのは、日記です。1ヶ月間何をしたかは、全く記憶に

ございません。これを書くのは、至難の業です。

後悔はしますが、毎年、同じことの繰り返しだだったなーと

思い出されます。ですから、子供たちには、「日記だけは、

毎日書かないと後が大変」と言っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話変わりまして、トレーニングも日記と同じようなもので、

気が向いた時だけ、一生懸命しても、苦しいです。

日頃から、コツコツしているからこそ、成果が現れます。

暑い夏も、欠かさずピノスで一緒にトレーニング頑張っていきましょう。

インストラクターらしく、運動のお話しで締めさせて頂きます。

西本公一

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ