075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

勝利の笑みを 君と

どーもー。サッカーワールドカップが始まりましたね!

ブログを書いているのは、ギリシャ戦のハーフタイム。

現在、0-0です。長友選手がきれていますね。

第1戦目は、負けてしまいましたが、まだまだこれからです。

一戦目の敗戦すぐ、ザッケローニ監督と、キャプテン長谷部選手

が、インタビューを受けていました。

チームの士気が下がらないよう、言葉を慎重に選んで発言していましたが、

プロだなーと感じたのは、「高温多湿で状況が悪かったのでは?」の

質問に対しては、「それは、相手も一緒です。理由にならないです。」ときっぱり。

どうしても、できない理由を並べてしまうことが多いですが、あの発言を

聴いて、どうすればできるかを考えないといけないと思いますね。

ミスターチルドレンの桜井さんが、サッカー日本代表の歌を

リリースしました。“勝利の笑みを 君と”

桜井さんは、いつも色々な人にリンクできるよう、歌詞を作る

そうですが、今回は、ただただ、大好きなサッカー日本代表を

応援する為の曲なので、歌詞が “サッカー好きー”というのが

全面に出ています。この曲を毎日聞いてハッピーです。

4年に一度の待ちに待ったワールドカップ、最後の最後まで、日本代表を

応援していきます。皆さん一緒に盛り上がっていきましょう。

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ